★じいじと過ごしたお正月 | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

っと言っても、たった1泊のことなんですけどね。

1月2日(火)から、ドン父がホーム(担当医)から外出許可をもらい、一緒にお正月を過ごすことにしました。あいにく、2日はドンが出勤のため、主人とモモがホームまで迎えに行ってくれて。ドン父、かなり足が弱くなり、まだ介助なしで歩けますが、トイレも近くて、段差の多い家の中、転びそうでヒヤヒヤ。なので、あまり写真はありません。

 

1泊2日、家でのんびり過ごし、3日はお昼にとろろそばを作って。

 

モモは、じいじが大好きで、ずっとそばに張り付いています。

夜寝るときも、じいじの枕にぴったりくっついて寝てました。

 

じいじの布団を畳んで、帰る準備をしていると、

 

じいじが帰るとわかったのか、この右上矢印左下矢印いじけ虫

 

帰りにドン母のお墓参りに寄り、

ホームに戻ると、「お帰り~音譜」っと、ドン父と同じ階にお住まいの

おばあちゃま達に歓迎され(モモがね)、

 

モモのおかげで、ドン父はハーレム状態で、ホームに戻っていきました。

 

その帰りに、いつもの『まつぶし緑の丘公園』に寄って、

 

そんなに、しょんぼりしなくたって、またすぐ会えるよニコニコ

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン