書類の整理収納続きです。

今度は、保険や重要書類などです。

欲しかったコクヨの個別フォルダは売ってなくて・・・。

ネットで購入も考えたけど、売ってる物にしました。

 

今回購入したのは

取説以外は夫婦二人世帯なので書類も少ない。

項目別にすれば、このファイルで間に合います。

今回は保険類を整理収納しました。

ラベルは9ミリ→12ミリに変更

やはり大きい文字の方が中高年はわかりやすい

 

これなら、主人も一目でわかりやすいです。

ラベリングは大事ですね。

つくづく実感しました。

 

パッと一目でわかる目

みやすい大きな文字目

 

中高年には重要な項目でした。笑

 

残るは個人別の重要書類関係

これは次回へ

ラベリングは根気のいる仕事で疲れます。

マイペースでボチボチやります。