この続きでして、

全部を一つのファイルに集めていると

開いた状態になります

これではちょっと困るし、めくりながら探すのも

多すぎて面倒になってきました。

そしてミニマリストさんの動画を見ながら我が家の

整理収納をすることに

まずはダイソーで購入

ドキュメントスタンド!

まずはお試しでダイソー商品でやってみました。

取説を家電と住宅設備に分けて、ファイル!

家電用です

いい感じになりました。

一目でわかるし、取り出しやすい!

ただ、住宅設備の方が多いのでポケットの

多い方でファイリング

朝から作業で疲れたので途中で終了です。

取説は明日で完了!

細かい作業で集中するので大変です。

やってしまえば、後は誰でも一目で簡単に

探せるのでがんばるぞ~~!

 

取説のファイルが完了すると今度は

夫婦の重要書類の整理収納へ

こちらは、このタイプではなく個別フォルダを

購入しようかと思ってます。

コクヨの個別フォルダを売ってるか見てきます。

いきなりネット通販で購入はしない主義

見て触って確認する派です。

 

それぞれのお宅で書類も種類も量も違うので

我が家に合う整理収納をしないといけない!

ちょっと悩みながらです。