ラベンダー摘み | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

6月の中旬、嵐山のラベンダーまつりに行って花摘みを体験してきました。

 

 

摘んだ花は多くないですが、帰りの電車でも香るほどで、私はくしゃみと涙が止まらなくなりました。

 

 

 
品格ある佇まいのこの子は、私より鼻が利くばずなのにとても落ち着いています。

 

 

image

 

スタンダードプードルなのかしら。

スラッと背が高かったです。

 

 

 

摘んだ花がドライフラワーになりました。

 

会場で貰った紙にラベンダーは茎にも香りがあると書いてありましたが

本当に茎もとてもいい香りがします。

 

 

 

折角なので全て使ってポプリかリースのようなものを作ろうと思っています。