赤いキウイ | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

昨日の出来事のせいで今日は睡眠不足です。

 

今日も会社で何もなかったわけではないのですが、もういいかと思って後ろにポイっと投げました。

 

他に何か気分が上がるものはないかしら~とキョロキョロしながら青果店に入ってキウイとバナナ、あと甘夏だったかな~柑橘類を買って帰りました。
 
柑橘類はマーマレード風に加工するのが最近の楽しみになっています。
作るのは手間がかかりますが、皮を薄ーくして細かい千切りにする作業が集中と無心の間くらいの感じでとてもいいです。
 
個人的には禅のような効果を感じています。
 
キウイも栄養素が詰まった果物ですが、今回はゼスプリのルビーレッドを初めて買ってみました。
キウイって色によって味も意外と違いますね。
 
赤いのは季節限定だそうです。
他のフルーツと掛け合わせたような味ですね。
見た目に惑わされてしまっているかも知れないですが、イチジクのような味を感じました。
 

 

 
明日はマーマレード作りを楽しもうと思います。