やっぱり契約更新するってなに? | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

今の仕事は人事から今月末で終了という話を聞かされたばかりですが、一転「契約更新する方向で準備しています」というチャットが来ました。

 

すると、今までずっと「周りにも聞いているけど渡せる仕事はどこにもない」と言っていた上司が急に「お願いできる業務の候補がやっと幾つか出て来た」と言いだして、今週か来週にそれが降りて来るらしいです。

 

 

 
外は私の心の中のように激しい雨がザーザー降っています。
豪雨の音に車の走る音やブレーキ音、子供の叫ぶ声、クラクションまで激しくぶつかって行く。
 
私の気持ちとリンクするように。