日が長くなったので桜見物へ | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

日曜日は習字のお稽古がありました。

 

桜は満開だし、お天気はピンポイントで傘マークのない1日です。

後ろの席から「こんな日に勿体ないなぁ」というつぶやきが聞こえてきました。

 

習字が終わったのが午後4時。

まだ日が高く、十分お花見に間に合いそうだったので、隅田川に沿って中央大橋まで行って来ました。

 

 

image

 

このエリアには大好きなお花見スポットが沢山あるのですが、日中がおすすめなのでまた次の機会に深堀りしたいと思います。

 

ということで、電車に乗って千鳥ヶ淵に来ました。

 

 

 

久しぶりに来ましたが、海外の方の多いこと。

 

image

 

田安門の辺りまでは何とか進めましたが、その先は余りの混雑のため入って行くのを諦めました。

 

image

 

足りない分はYoutubeで補おうと思います。

日本各地の桜の名所がUPされていて、窓を開けて外気を取り込めば結構行った気になれるなと思いました。