人生はライブだ! | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

「人生はライブだ!」のタイトルで書き始めて、3か月以上残っていたものを今日は書き上げたいと思います。

 

コミュニケーションについて感じている違和感のことですが、

モヤモヤしながら解決策(というか、自分の落としどころ?)がまだ見つかっていません。

 

自分の発言が場に適切かどうか、などは随分前から考えが追い付かなくなって、会話のラリーでは何かを返すので精いっぱいです。

 

現在、思いついたことをそのまま口にする状態ですが

頭が追い付かなくても周りの反応は何となく感じ取れます。

 

あれ、今、空気の流れを変えた?というのは察します。

 

 

人生はライブ、編集やカットは出来ない。

危なっかしいけど、これで行く以外の選択肢もない。

 

 
「人生はライブだ!」
一か八か、この瞬間は1度きりなんです。