イベント記録 百錬の魔獣•エルネア川の王R5.9.19〜R5.9.26 | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆




今日もスマホゲームの記録です。




「百錬の魔獣&エルネア川の王」は、R5年9/19〜9/26の期間限定イベントでした。





いつものように、★5のダンジョンに挑戦します!


特別なラビルスを倒して多くもらえる経験値と、手に入る確率が上がるスキルと武器が狙いです!



転移魔法で市場に飛びました。





市場から自宅へ帰ってきたところです。




食事は「ラゴシチュー」にしました♪

美味しそう〜!




食事シーンです。




メイジーの世界も冬…。

お部屋を冬バージョンに模様替えしてみました。


イベントで手に入れたインテリアがたくさんあります〜!





いつものように食事のあとは畑の世話をします。

コチャの種を植えていたら、モニカ•セリアーさまがいらっしゃいました。


メイジーに会いにくれたのですね〜♪




しかし、肝心の会話を記録していなかった…。

確か世間話だったはず。


いつもメイジーから話しかけるばかりなので、話しかけられるという突然の出来事に、プレイヤーがテンパってスクショできなかったのですw



(麦を育てるために奥の畑を空けています。)




今回は、カルネの遺跡に挑戦します!




畑から走ってきました〜!




メイジーの基本能力。




武器は「熱砂の宝飾銃」にしました。




朝4刻 (挑戦1回目)


ファビルスが出ました。

全部は倒せていません〜。





無事クリアできました〜。





経験値。

ファビルスを倒した分、多くもらえているはずです。




スキルが手に入りました〜!

わーい♪




獲得ポイントです。






昼2刻 (挑戦2回目)




早速、手に入れたスキルをセットしました〜。




ファビルス出ました。




経験値です。

レベル上がってますね✧




SPスキルゲットです〜!

わーい♪




獲得ポイント。





夕1刻 (挑戦3回目)




スキルセットしました。




ファビルスの大群。

2体くらいしか倒せませんでした…。

逃げられます。




最後まで行けました!

経験値。




宝箱の中身たち。

武器はなかなか落ちませんね…。




獲得ポイントです。





夕3刻 (挑戦4回目)

時間的に…最後まで行けるかな?




ファビルス。




ステージ9で夜2刻になりました〜。

ここまでです〜。





経験値。

だいぶレベルが上がりました〜!!




宝箱の中身たち。




獲得ポイント。




朝から晩まで探索していました〜。

外は真っ暗です。





はい!

こんな感じで★5のダンジョンに挑戦できました!


このイベントは終了宣言がありませんでした。




今回は、銃のスキルを2つも手に入れることができました〜!

大満足でございます!


楽しく参加できました〜!!




次は、ゲームの記録で「仕立屋クーポン」と「特別優待クーポン」を使った記録です!



最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/