仕立屋クーポン•特別優待クーポン使用記録R5.9月末 | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆


今日もゲームの記録です。




「仕立屋クーポン」と「特別優待クーポン」を使った記録てす!


令和5年9月末時点の新作衣装の記録です。


期間限定で、新作が手に入る確率が変わっていたと思います。





「仕立屋クーポン」と「特別優待クーポン」は、ログインボーナスとイベント報酬でたくさんいただいていました。



イムゆめさまの衣装ガチャの記事を拝見して、同じタイミングで使ってみました〜!

いつもありがとうございます♪




10連やってみよ〜…(*´-`)✧




「バトルアリーナ」の開催に合わせて新作衣装が出るのでしょうか?


バトルアリーナ、みなさんオシャレなんですよねー。






私もバトルアリーナ出場前にクーポンを使いました!

9/27に「仕立屋クーポン10連」

9/28に「特別優待クーポン」1枚

9/29に「特別優待クーポン」1枚

…という感じで使いました〜!



「仕立屋クーポン」は62枚、「特別優待クーポン」は11枚持っていました…。

クーポンの使用期限とかあるのでしょうか…?



新作は「配達人の制服」というシリーズだったようです。



メイジーはそんなに衣装持ってません。


今回引き当てた衣装は、初めましてばかりだったと思います。





先ずは「仕立屋クーポン10連」♪




ドキドキ…(*´-`)


結果です♪

バーーーーーーーン!


【春の茶会服•イエロー】



【華式盛装•紫暁】



【アイランドグレー】




【春の茶会服•ローゼル】



【配達人の制服•紫苑】



【アイランドオレンジ】



【配達人の制服•香染】



【配達人の制服•香染】



【パッチワークウェア•赤】



【ウェストコート•麻】




【一覧】





イムゆめさまが優待クーポンを使っていらしたのを真似して私も使ってみました〜。



1回目の「特別優待クーポン」




【配達人の子供服•黒碧】






2回目の「特別優待クーポン」




【配達人の制服•黒碧】






新作衣装「配達人の制服•香染」が2着出たので、ペアルックできるな〜と思っています!


カジュアルなものから、ゴージャスなものまで、いろいろ手に入りましたー!


あれはあの子に着せたいな〜╰(*´︶`*)╯♡



「特別優待クーポン」で出た新作衣装「配達人の制服•黒碧」は、偶然、大人と子どものお揃い!

メイジーとフェリペくんで、ペアルックにしよ〜と思いました。






それから、話が変わりますが


イムゆめさまが話題にされていた、「山岳兵隊長」という役職名は、バグだった(?)という件。


Switch版の話だったのですが…


あれ?と思って私も調べました。


調べると言っても、バルミロくんのスクショを探しただけなんですけど。


ずーーっと「山岳兵隊長」だと思っていました。




アルタの世界も、キャシーの世界も

(それぞれ以前遊んだジェマ国初代PCの名前です)

バルミロくんは、「山岳兵隊長」という名の役職だった気がします…。





▼令和5年2月28日のスクショ【192年18日】




令和5年3月20日に投稿した「イベント記録 フェルタの恵みR5.2.28〜R5.3.14」の記事に貼るために撮りました。


役職が「山岳兵隊長」になっています。

私が慣れ親しんだ役職名です。





▼令和5年8月31日のスクショ【192年24日】



令和5年8月31日に投稿した「イベント記録 ゴールドラッシュ!R5.8.8〜R5.8.15」の記事に貼るために撮りました。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


役職名が「山岳兵長」に変わっています…。

こちらが正しい役職名ということですね。

記事に貼り付けていたけれど、全く気づきませんでした…!


iOS版も修正された、ということでしょうね…。



たまたま撮影してただけですが、私はバルミロくんの詳細はこの2枚しか撮っていませんでした〜。



バルミロくんは好きなキャラなので、こまめにチェックしてましたが、わざわざ撮影まではしていなかったし、役職名の変化に気づけませんでした…。




私はぼんやりしているので、教えていただいて良かったです。


教えていただいてありがとうございました〜!

( ´ ▽ ` )








次は、「イベント記録 バトルアリーナR5.9.26〜R5.10.3」です。




最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/