イベント記録 フェルタの恵みR5.8.29〜R5.9.12 | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆




今日はゲームの記録です。




「フェルタの恵み」は、R5年8/29〜9/12の期間限定イベントでした。





イベント料理の販売があるらしいです!




これは…要チェックですね!





このタイミングでは、イベント料理のチェックしかしていませんでした。

(イベント終了間際に慌てて買ってます)





料理をチェックしたあと

何気なくカントリー商会をのぞいたら…


「フェルタの恵み」のイベント中に発生するミッションでしょうか?

ふたつミッション詳細が出ていました。


報告し忘れたものかな?

報告できたので、しておきました〜!


【黄色の百合の商品化】



【ピンク色の百合の商品化】



夜も遅かったので、お風呂に行きました。




家に帰る途中で、お友だちになりたいレニエ•コネリーちゃんを発見。




世間話をしました。




そして就寝。




トーナメントの結果をチェックしていました!

ジェマ国192年のトーナメント結果ですよ!






メイジーの世界は192年24日。

冬になりました…。




フォモスの森に飛ばされます。




イベントの釣り餌を買うために「ネザル草」が欲しいので、倒木で採取しました。




ときどき、モサニウスが出ました。




「テペピの種」というものを採りました。

辛そう?に見えます…。




転移魔法でヤーノ市場に飛んで、イベントの釣り餌を買います。





「フェルタの恵み」は2週間開催されます。

前半は採取、後半は釣りで遊びました。


釣り餌は買えるだけ買いました!




イベントの「錦キンギョ?」を釣ったところです。




この「錦キンギョ?」を集めると、フラワーランドでイベント限定商品を購入できます。


でも、かなりの数が必要で…そして思うようにこの魚が釣れません。

私にとって、フェルタの恵みは毎回難しいです。



いつものように、ヌシに何回か逃げられました。




なぜか「赤龍魚?」がたくさん釣れました。

この魚は釣るのが大変で、釣れて嬉しかったようでそのスクショが多かったです。




ここで思い出して、マリーさんの店でイベント料理を買いました。




全種類ひとつずつ購入しました。

もっと買えばよかったかなあ。



左上から右に向かって

♦︎イマガワヤキ?

♦︎ベビーケーキ

♦︎カキ氷(トロピカル)

♦︎モフ菓子

♦︎ポム飴

二段目左から右に向かって

♦︎ベイクドポト

♦︎カワツリムの串焼き

♦︎ラゴの串焼き

以上が限定の品物でした〜!



最後に「豊穣の鈴」を1個使って、フォモスの森で釣りをしました。





結局「錦キンギョ?」は20くらいしか集まらなかったので、フラワーランドで扱っているイベント限定報酬の商品は買えませんでした〜。






こんな感じで、楽しく参加できました〜!






順位と報酬


順位





ポイント報酬








♦︎からあげ党の野望

揚げ物を作れるようになりました。


【幻の唐揚げのレシピ】



【激辛揚げガゾのレシピ】





♦︎蝶縞の腰結び

ユカタに合わせるリボンのようですね。




メイジーはユカタを持っていません。


国民服と雰囲気が似ているので、この組み合わせもアリでしょうか…?





プレイヤーはオシャレ迷子です。

(*´-`)…✧




あとがき

ゲームの記録は、イベント3つ分くらいたまってるかなあ…と思ったら…


3つどころではなかった…笑。


休日、今までの感じで下書きをしてみました。

半日かかりました。

ざっと書きましたが、記事数にして、結構な数になりました。

…驚いております。

そんなにイベントがあったのか…と。


イベント報酬で手に入れた、衣装やインテリアをチェックしていなくて、先程ログインしてスクショを撮ってきました。


細かいところを直して、写真を貼って順番に投稿する予定です!


スクショは、量がある割になんでこのタイミングで撮ったのか不明な物が多く…。

なんでこれ撮ってないんだ、という場面もあったりします…。


思い出しながら、あとは乏しい想像力で記録していきたいと思います!



というわけで…


今までとたいして変わらない記録ですが、私が見返して楽しい内容となっております。


写真を整理しないと、ミニチュアハウス制作の写真が撮れないかもしれない?ことに気づきました。


iPhone11もいつの間にか5年目に突入しました。

まだまだ頑張って欲しいです!



ゲームのスクショを整理するために、イベント記録が続くと思います。

よろしくお願いします!




次は、「イベント記録 百錬の魔獣&エルネア川の王R5.9.19〜R5.9.26」です!



最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/