義母、骨折の巻。 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

先週の水曜日から、ダンナと義母は

約1週間の親子水入らず東北旅行中です。


2年前に他界した義父の故郷に、

義父の名義の土地が放置されていてその

処分のことや、親戚への挨拶回りなどなど。


ゆったり観光しながらの高齢母と中年息子の

楽しい親孝行旅行、車新幹線


のはずが、



まさかの義母(78歳)骨折滝汗...!!



昨夜、義母本人から電話がありました...。


外を散策中、木製の階段を覆っていた

濡れ落ち葉イチョウで滑って、前のめりに転倒、


咄嗟に倒れた体を支えようとして

パー右腕を骨折ドクロハッ



痛いわ腫れてくるわ、でも


日曜日だし普通に病院開いてないし、

ホテルで救急車呼んでもらったそうで。


病院でレントゲンを撮り、骨折と診断され、

利き腕にギプス。ガーン


自宅に帰ってもしばらく不自由だから、

ダンナの手を借りたいので、よろしくね、

だって。


ギプスしたまま残りの日程も予定通り

水曜日まで続けるというので、


なんともタフだ〜。


でも一緒にいるダンナがテンパってる姿が

容易に想像できるので、水曜日は新幹線の

駅まで荷物持ち手伝いで迎えに行くことに

しました。


義母はとても頭が良くハツラツとした人で
人前で弱みを見せたりしないので、
声は明るかったけど、けっこうショック
受けてるはず。

早く良くなるといいけど...。


案外こういうのが介護の始まりなのかも

知れないな、と思ったりして。



紅葉の季節ですが皆さま、くれぐれも


濡れ落ち葉にはお気をつけくださいね。

 🍁

  

   🍁 

        🍁


✴︎買ってみて良かったモノ✴︎