乳がんは痛くないっていうけどさ、 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

乳がんは痛くないって言われたこと

ありませんか?

この話題前にも書いたかもだけど。


私は乳がん告知受けてから、チリチリした

感じや少しキュッとなるような感じがあり

ました。がんのない方は何も感じないので

やはり乳がんのせいだと思って不安になり、

担当医に聞きました。


乳がんのところがチリチリしたり少し

痛くなったりするんですけど、これは

何でしょうか?

がんが成長してるとかなんかないですか?


そしたら


乳がんがあるって意識するようになった

せいでそう感じるだけですよ。

乳がんは痛くならないから。


だって。


でも同僚もチリチリする感じがあるって

言ってた。


それにブロガーさんでも同じようなこと

言ってる方がいたし、やっぱり乳がんの

せいで何か起こっていると思うんだよねぇ。


でも専門的なHPや資料にはやっぱり痛みの

こと書いてないのよ。それは「痛み」って

ほどじゃないっていうことなのかな。


乳がん患者と医師の見解の違いに、

不思議だなー、とちょっと思っていた

ことでした。


もし再発したとしたら、きっとあの感覚で

気づくと思うな、私。




イチョウ

余白があるので、ピアス、がま口に続き

私の手作りグッズシリーズということで

アップさせていただきます〜


こちらの黒猫猫様お使いの猫ベッド、もう

3年近くご愛用いただいています。

毛まみれだし、ここで毛玉吐いたシミもあり

実際はだいぶ汚れてます。

2匹ぐらい余裕で寝られそうです。

(2匹いないけど)ちょっと大きかったアセアセ

作り方はいくつかHPみて真似しました。



あ、猫のことでも不思議だなーと思うことが

あるんだけど、これが「ベッド」だとすぐ

認識していることなんですよ。完成した時に

さぁどうぞ、これがあなたのベッドだよ

って確かに言ったと思うけど、まるで言葉を

理解しているようにスーッと上に乗って

丸まって。ベッドを移動してもそこまで

やってきてベッドの上で寝るのが

ホント、かわいくて不思議です。照れ








イベントバナー

 

✴︎買ってみて良かったモノ✴︎