タモキシフェン4週間経過の体調レポ | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

さて、

タモキシフェン飲み始めて4週間経過。

現在の体調について記します。


鉄剤を併用しているので、どちらの影響か

どうか定かではないんだけど、


ダイヤグリーン胃のムカつきのような感じがうっすら。


ダイヤグリーン食欲は衰えず。太ってきた気がする。


ダイヤグリーンお通じは毎日あるんだけど、トイレに

行った後もスッキリしない感じもやもや


ダイヤグリーン飲み始めて2週間くらいの間おりものが

多くなった。今はそれほどでもないかな。


ダイヤグリーン以前は日付が変わってから寝るような

生活だったんだけど、最近は21:00位に頃に

なると、もう眠くなって仕方ないzzz

娘の帰宅が23:00近いので頑張って起きてる。


ダイヤグリーン大体28日周期でしっかりあった生理が

来ていません!口笛iPhoneアプリに入れてる

データによれば、直近の月経周期からもう

50日経ってる。このまま行ってくれ!





秋が深まると急に寒くなって来たし紅葉

気候に適応した変化もありますからね。


そもそも平常時がどんな状態かをしっかり

把握していないと変化がわからないし、

健康時って体調気にしなくなっちゃうから、

体調管理って難しいですねショック



更年期症状のような副作用は、あるとしたら

年末頃になると担当医に言われてるので、

今のところ全くそんな感じはないです。





昨日の記事アメトピ掲載していただきました。

読んで頂いた方、ありがとうございます。


改めて思うのは、


私は定期検診きっかけで紹介状もらっての

精密検査から乳がん発覚だったけど、


友人は自分で判断して受診したわけで、


多くのブロガーさんも、違和感を感じたり、

シコリを見つけて自分で受診され、乳がんが

見つかったという方がいらっしゃいますが、


その勇気と判断、本当にエライ!


って思います。






✴︎買ってみて良かったモノ✴︎


先週ドライヤーが壊れ10年ぶりに買い換え。
すごいパワーで速く乾くし、マイナスイオン効果も
あるので、髪の状態がとても良いです。