気のせいじゃなかった | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

前回のレポで、タモキシフェン飲んで、

食欲衰えないけど太った気がする〜


とか呑気に言ってたけど、体重計乗ったら


確実に太ってるし、やっぱ無意識に食欲が

増してるらしく食べすぎてるし。


このままで痩せられる気がしない。


ただ空腹が続くと私は急激に低血糖状態や

貧血になるので、何かお腹にいれないと

急激に危険な状態になる。


だから空腹感じると習慣で仕事中や夕方

間食しちゃう。



タモキシフェンのせいか?


これは マズイ、まずいね。



自分だけのチカラでは、栄養管理も

体重管理も出来ないので、以前使っていた

あすけんの半年コースに、衝動的に課金だ。



はい、どういたしまして。



毎食記録するのめんどうだけど、


課金コースだと栄養素の分析やアドバイスが

細かくて、実用的なので。



しばらくこれで食生活の管理します。


今日の間食は、ナッツとチョコレート一粒。

夕食までは持ちそう。








イベントバナー


✴︎買ってみて良かったモノ✴︎