打たない派だった娘のワクチン接種 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

コロナ禍、だいぶ落ち着いてきましたね。


緊急事態宣言の解除から、飲食店の規制も

緩和されて、街中も徐々に賑やかさが

戻ってきた感じがします。


こんな日が来るのはもっともっと先だと

思っていたので、私としては意外ですポーン



今さらな感じもしますが、実は、

コロナワクチン打たない派だった娘が

密かに自分で病院を探して、予約を取って

いましたびっくり


当初は、

将来的に体にどんな影響あるかもわからない

ようなもの、したくない!ムカムカ


と言って、キレていた娘。


気持ちはわかる。

それも自分を大切にしているからこそだし。


しかしあれだけイヤがっていたのに、

娘の方針転換には、正直驚いた。ガーン



それにHSP気質な娘のことだから、

自分なりに きっといっぱい考えたはずもやもや


同級生や周りの動向を見るうちに、心境に

変化が起きたのかな。


予約を取った頃は多分日々感染者数がまだ

とても多い時期だっただろうし、


未接種で受験本番までずっと無事でいられる

保証はないし、それこそ今までの努力が

水の泡みたいな可能性はあるから、本人に

とってはまさに苦渋の選択だったはず。


受験シーズンまで3ヶ月を切って

けっこうギリギリのタイミング。

良く決断したと思いました。




でも、

1回目しか予約取れてなくて、4週間後に

2回目を打つ予定はなく、打つつもりも

ない


って言うので、それには 


えっ?? と思いましたが...。


2回目を予約できるところ、私が探して

おこうか?


というと



えぇ〜⁈

1回でもしておけば、全くしないよりは

効果あるわけだし、そもそも打たない派

だったのを譲歩して 打つって言ってん

だからもういいじゃん!



だって。


まぁその通りだ。


追い込まないことにした。




ワクチン打つ日は、学校も欠席ではなく

公休扱いとしてくれるため、午前中に

一人で行って、無事接種して、午後から

21:00過ぎまで塾の自習室で勉強してた

みたいです。帰宅22:30、私はもう眠いよ。

我が子ながらホントに良くやってると思う。



一晩たって、打った腕は痛いけど発熱など

なくて、ホッとしてます。



そして、今朝ネットで確認した模試の結果が

思いのほか良くて、ゲラゲラ上機嫌で出掛けて

行きました。



それにしても、本番まであと3ヶ月か〜


はやいなぁ〜












✴︎買ってみて良かったモノ✴︎