「基礎疾患あり」? | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

先ほど私の体内に、

ファイザー製ワクチン(2回目)が

無事注入されました。





ウチから徒歩3分のところにある

近所の小さなクリニックです。


注射刺しながら、💉


「あ、血管に当っちゃった。ごめんね。」


って、院長に言われてビビる滝汗


筋肉注射のはずなんだが、毛細血管に針が

当たることはたまにあって、差した跡が

内出血みたいになるかもしれないって。


それだけなら別にいいけど、


ビックリするじゃんねぇ。



そういえば、今日 院長に言われて初めて

知ったんだけど、


乳がん=悪性腫瘍治療中の私は、

基礎疾患ありのカテゴリーなんですって。

そうか、そうなるとは知らなかったよ。

問診票には書いてなかったけどね。


切ってからほぼ3ヶ月、今はまだ放射線も

始まってなくて、薬も飲んでなくて、

何にも治療をしてない状態が長いから、

自分が がん患者だってこと忘れているチーン



今夜から明日、副反応に備えて

明日は仕事お休み。


1回目みたいに全然副反応出なかったら

いいんだけどな。

(そしたらまた一人で美味しい

ランチステーキパフェでも行こうと企んでいるウシシ)





✴︎買ってみて良かったモノ✴︎