バースデイ和菓子 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

今日は私 誕生日でございますww
52歳であります。


お誕生日といえばバースデイケーキですね。


でも元来辛党の私は、
甘い甘いバースデイケーキ🎂より
お酒🍻飲めていれば嬉しい💕

娘たちはケーキが好きだからその時は
ケーキ用意するけど、私はちょっと無理して
食べてた。


ということでここ数年、
自分の誕生日はケーキをパスしていました。

さらに乳がん以降 お酒もセーブしてて
ほとんど飲んでない。


何もないのも寂しかろうと、ダンナに言われ
リクエストしたのが、和菓子でした。


この手の甘さならイケるし、
ちょっと罪悪感が軽減するよね。




色とりどり、たいへん美しゅうございます!

目にも涼しげ、眼福 眼福。


上の六つが水饅頭で、
下の六つは練りきり細工。

よく見たら 朝顔睡蓮金魚


あとは桔梗ですね、美しい〜イエローハーツキラキラ





すぐに食べるのもったいないから、

しばらくの間、眺めて楽しむこととします。


ダンナ ありがとうね😊






最近買ったお気に入りのモノ。足の裏のカタチを
ビタッとホールドしてくれる“リゲッタ”のサンダル、
ホント脚が疲れない。最高!