保険金確定され、見直しの重要性を知る。 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

夕方ポストを見たら、届いてたのが

保険会社からの給付金振込通知 2通。


カーディフ損保の住宅ローン特約と

就労不能補償で約112万円、


損保ジャパンの医療保険で

46万円で確定でした〜。

札束コインたち




手術や検査にかかったお金は、
保険金が入る前にもうこの半分以上
使ってるんだよね〜。

今後のことを考えると
決して十分ではないなぁ。

がん治療は先が長いから、
確実に家計に負担。


やっぱり通院治療補償のあるタイプの
がん保険は入っとくべきだったなえーん


とはいえ住宅ローン3年前見直して
特約つけていたのは本当に不幸中の幸いにやり
もし見直ししていなかったら、
金利が高い上この保証もなかったんだから。



もうこの先これ以上病気しないように、
頑張るしかない!💪



最近買ったお気に入りのモノ。足の裏のカタチを
ビタッとホールドしてくれる“リゲッタ”のサンダル、
ホント脚が疲れない。最高!
この夏はこれで過ごす!