来た!病院から電話! | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

仕事中にかかってきた電話、


病院からだ!



急いで席を離れ、電話に出たら

乳腺外科の看護師さんから。



心の中では


来た来た来た来た爆笑爆笑!って感じ



今日オンコタイプの結果が届いたので、

早くお知らせしたいから予約の変更について

連絡して差しあげてって、先生がおっしゃって

いますのでお電話致しました。

8/14の予約を早めて7/31の土曜午後1時は

ご都合いかがですか?



ありがとうございます!
早く結果を知りたいので土曜日じゃなくても
平日でも全然大丈夫ですが、もっと早く
していただくことは出来ませんか?!
(はやる気持ちを抑えきれず、食い気味に)



連休明けで混み合っていて、外来の予定も
かなり埋まっているようですので.....


そ、そうですか。もし悪い結果ならもっと
早く呼ばれるとか、そういうことは普通
ありますか?なければいいんですけど。
せめて悪い結果かどうかだけでも先に教えて
いただくことは出来ませんか?
(ムリに決まってんだろ、と内心思いながら。)


そういうことはなんとも...
でも土曜日のこの時間の方がゆっくりお話し
出来るということだと思いますので...
申し訳ありませんがー。


そ、そうですよね、申訳ありませんでした。
わかりました、7/31土曜13時にうかがいます。
お電話ありがとうございました。



ということで、

アホな患者だと思われたかもしれませんが
いよいよオンコタイプの結果を聞いてきます。


結果が届いたという知らせだけでこんなに
心臓バックバクになってて、動揺して
看護師さんを困らせてしまったよ。


こんなんで結果聞くの大丈夫なんだろうか?
滝汗



そういえばオンコタイプの検査をお願い
したのが6/30、結果到着が7/26ですので
4週間掛からなかったようです。うーん





今週は落ち着かない日々になりそうです。
ショック