がんになったらお金が借りられないってさ。 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

梅雨明けでこれから暑くなりますね!
やたら日焼けしないよう気をつけなくちゃ。

さて、前回お話ししましたが私は
サラリーマン大家でして、

だからって悠々自適に暮らしてるわけでも
ありません。


私、32歳で結婚して以来ほとんどの期間
お金のことで、不安で仕方ない生活です。
ぼけーショック


これまでの経緯を振り返ると、

結婚後すぐ子どもを授かり、出産を機に
私は一旦仕事を辞め、

出産後 間も無くダンナが転職するも、
トラブル続きで転職を繰り返す羽目になり、
収入が激減。笑い泣き

ダンナはストレスからメンタル不調になりえーん

自分はもう会社に就職はしない、
契約社員のような形で出来る仕事をするえーん

と 突然言い出し、

生活がどんどん不安定に滝汗
毎月の年金 払えない時期もあったし。

そうこうするうちに2人目出産、

いよいよこのままでは一家4人赤ちゃん赤ちゃんお母さんお父さん
食べていけないよ,

ということで、
私も再び働き始めることにしました。

再就職は大変でしたが、派遣社員で入った
今の職場に正社員として採用してもらって、
やっと生活が安定し始めました。

その時40歳。

正社員になったものの生活はカツカツで、
貯蓄も満足にしてこれなかったので、
子供達の教育費や老後の暮らしのこと、
不安で仕方なかったです。

その頃何かでサラリーマン大家さんの
ことを知りました。

正社員になったから、私でもローンを組んで
賃貸用のワンルームマンション買って
老後の資金の足しに出来るかも!びっくりラブ

それで投資用不動産業者を通じて初めて
小さなワンルームマンションを手に入れ
たのが10年前。

今はその他に、手のかかる小さなアパートも
ありますが、ローン返済やら何やらで
家賃収入の半分も手元には残らないし、札束
将来のために残りも手をつけずに基本的には
慎ましく暮らしてます。

でも私にとって一番の心の支えは
マジで 家族より不動産 ってくらいで。チュー



それでですね、最近また考えたんですが、

私の治療費や子供達の進学などこれから
ますますお金がかかるし、不動産もっと
増やしたい。札束


そう思って先日不動産業者に相談したところ

ショッキングな回答が返って来ました。



がんで治療中のうちは団体信用生命保険に
加入できないから、銀行からの借入はムリ。

再発なく治療一段落して、投薬も不要に
なるまでは、難しいそうです。


ガビーン!!えーん(古い)

そりゃそうだね、

病気したら保険入れないもんね。

多少は予想していたけど、
落ち込みました。ショボーン

再発なく投薬も終わったとしても最低5年?

もう57歳だからローン組めたとしても
長期間は無理だろうなー。厳しい。


定年後の2,000万円問題などありますが、

100歳まで生きるようなら2,000万円でも
全然足りないと思うんですけど。


ていうか、がんになってしまって、これから
私は あとどれだけ元気で生きれるのかな、

って、そっちの方が気がかりかな。




この炭酸水、ダンナが1日3本も飲むので、他の人の分も考えろ、と注意しました。それくらい美味しいよってこと。