水抜きを卒業しました。 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

前回から9日ぶりに水抜きのため病院へ。



エコー当てながら水が溜まっているところに

注射針を刺して吸いとります。


でも今日はエコーで見ても抜き取るほどの

量はないので水抜きはしませんでした。


これでひとまず水抜き処置は卒業です。


わーい、良かった爆笑


手術直後は針を刺してもあまり感覚が

なかった乳房側も、徐々に感覚を取り戻して

最近ではけっこう痛かったからね。



次の予約は8/14とだいぶ先ですが、その前に

オンコタイプの結果が分かったらお電話

いただけるということですので、


そうすると 術後2ヶ月半 無治療。



だいぶ開いちゃうな.....


転移とか再発大丈夫かなぁ。


正直不安になってきた。



やっぱりすぐに抗がん剤

やるべきだったのかな...とふと思うケド。


そういうもんでもないし 難しいね。


グレイゾーンていうのは厄介だなぁ。