病理検査の結果② 動かねば!! | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

病理検査の結果がグレーゾーンで

抗がん剤をするかしないか案件で

悩むことになった続きです。




専門家である医師が迷いに迷ってるのに

最終的に 素人である本人が決めて、

って言われても、何が最善かなんて

わかんないよ。ショボーン


もうあと残るは、あのアイテムだな、ニヤリ

ということで聞いてみた。


「オンコタイプってありますよね?

厚労省が保険適用の了承をしたって

記事をみたんですけど、適用されるの

待ってる余裕はないですか?」

 

「そうそう、オンコタイプの話も

オプションとしてオススメしようと

思ってたんですよ。でも保険適用は

全然先の話だと思ってた方がいいです。

今回のような判断つけかねるような人に

だけしかお話ししないんですけど、

やっぱりおっしゃるように保険適用では

ないのでね。あと他でセカンドオピニオン

希望されるなら資料は全部揃えますので

それも含めて1週間、ご家族とも相談して

考えてみてください。」



ハァーおばけ



一旦待合室に戻り、そのあと水を抜いて

もらって会計済ませたところで

13時くらいだった。


でもなんか、そのまま病院から

出られないでいた。ショックショック


空いてるベンチに座ってスマホでなんか

役に立つ情報ないかと思って検索。


あー、お昼食べてないや。


 でも食べる気しないなー。


  .....とりあえず病院出よう。



それから、自転車🚲に乗って病院の

近くの商店街へ。


何食べよっかな、食べる気しないと

思ってたけど、こんな時は逆に

しっかりたべよう!


ってことでインドカレー屋さんに入った。 




ナン、 デカイ!



なによ、スッゲー食欲あるじゃん!



しっかり食べたら少し頭が回って来た。

プンプン

こんな時はまず情報収集して、

判断材料集めてから次の手を考える。


カレー食べながら、とりあえずネットで

質問できるサイトに質問投稿。


あと、いろんなQ&Aで似たような

ケースを探す。探す。探す。


それから 店を出てその足で図書館📚📖

館内で数冊斜め読みした他9冊借りた。


抗がん剤する場合どんな準備が必要か。

知識が増えると恐怖心が減るのは、

告知を受けた時と一緒。