今日の水抜きと病理検査.... | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

病院まで自転車で行ったのだけど、道を
間違えて、すごい遠回りしてしまった。
それでも普通に20分あれば行けることが
わかりました。


今日の結果は 脇10cc、乳房 30cc


前回(4日前)は 脇 23cc、乳房 45cc。


こうして見るとなんか大分減ったな〜。


胸の方、水がパンパンに貯まってカチカチに

なったと思ってたところは、切った組織が

再生しようとしてるからなんだって。

だから水を抜いたあと、乳房カチカチの

ところはそのままで、その上の部分が

ペッコリ凹んでた。笑い泣き


抜いた水の色はキレイで問題なかったけど、

乳房の傷の周辺に少し赤みがあったので

ちょっと炎症に気をつけて。

熱を持つようだったら早めに受診する

ようにって。



それと実は今日、いつもの処置の前に

診察室に呼ばれ、病理検査の結果を

知らされました。


なんの予告もなく、でも待合室ですごく

待たされて、他の患者さんがいなくなって

たからなんとなくそんな気がしたんだけど。

予定の日より約1週間より早かったから

不意打ちでした。



結果、微妙なとこがあり、

私の頭と気持ちの中あんまり整理が

ついてないので、結果と今後の治療に

ついては改めて報告します。



いろいろ考えたり調べたり、決めなきゃ

いけないことが多くて疲れちゃった。チーン