悪性の腫瘍です、、、

2021年2月

それは思いもよらない乳がん告知でした

 

 

腫瘍発見から現在まではこちら

 『【まとめ】がんが見つかった経緯と今現在までの記録』悪性の腫瘍です、、、2021年2月それは思いもよらない乳がん告知でした  〜がんの闘病記録〜 がんが見つかってからここ数日で、沢山の方のブログを読みあさってお…リンクameblo.jp

 

 

 

入院・1日目

 

 

 

 

 

 

 

11:30

薬剤師さんが薬チェックに来てくれました。

いつも飲んでる薬やサプリメントなどの確認。

私は常用の物が全くないので、それはとてもやりやすいです~って言われました。

そうですよね、薬同士の相性などもあるでしょうけれど気にしなくて良いですしねウインク

 

ただ、大きめの錠剤が苦手なのでできれば顆粒で済むならできればそちらでお願いできれば嬉しいということを伝えておきましたキラキラ

 

 

12:00 

お昼ご飯を持って来てくれます。

 

デスクで食べても良いし、ベットのテーブルで食べても良いとのことでベットの方に置いてもらいました。

お食事は噂に聞いていた通り(看護師さんのお墨付き)温かくてとても美味しいビックリマーク

 

これはまた別途書きます♪

 

 

割とゆっくり、40分位してお盆を下げにきてくれました。

 

 

今日は16;00から胸部の造影剤を使ったCT検査です。

それまでは、またフリータイムOK

 

 

緊急事態宣言どうなるのかな~とテレビを見たり、

おやつを食べたり

皆さんのブログにお邪魔したり

 

 

14:00

看護師さんが今日の検査着と、手術の着替えを持ってきてくれます。

16:00からのCTなので、15:30頃に着替えて待つそうです

 

検温と血圧と酸素濃度?(指先につけて)計るのと、弾性ストッキングのサイズをふくらはぎで測ってくれました。

 

 

14:55

麻酔科の先生からの麻酔の説明と麻酔承諾書記入。

 

手術後病室に戻っても、1,2時間はぼーっとしてますよ~

歩けるようになったら尿道カテーテル取りますね~ などなど

 

全身麻酔はマスクからではなくて点滴から入れる方法で行うそうです。

 

 

15:15

おやつが出ましたキラキラ

雛祭りにちなんだおやつラブラブ可愛い

 

こちらもまた別途書きます♪

 

 

そうこうしているうちに15:30

 

 

検査着に着替えて看護師さんのお迎えを待ちます

 

 

結構時間あるな〜と思ってましたが、各先生や看護師さんのお話聞いたり、書類書いたり、お熱測ったりと意外とちょこちょこやる事がある感じです

 

 

 

 ※出来るだけリアルタイムでアップ出来たらと思っていますが、今時点で書けない事もあるので、退院してからまた書きますね♪
 
 

******************

 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング