9月8日(木)


2022/09/08は

休足日ランオフにしました。


雨そんなに降らなかったです。



フィラリア予防❗️1回1錠


 

ウッカリしていた。
​1週間遅れで、投与しました。
(獣医師に指示された日は9/1。)

大根種まき


ランオフの時間を有効活用。

朝のウチは、

大根の種まきをしました。


栽培場所は、

カボチャの空きスペース。



品種は、

「サラダ大根」


メーカー:トーホク(株)

宇都宮市の種苗会社




種の有効期限は、

「2022年2月」まで


古い種だから、

1箇所に5粒ずつ多目に蒔く。


虫が心配だから、

最後に「殺虫剤」を振りかける。




うまく発芽できるかな?


​駐車券が売れた!


いよいよ明後日(9/10)から

開幕と迫った、

野外フェス「ベリテンライブ2022」。


最近、家族がコロナ「陽性」に

なったばかり。


わざわざ人混みに混ざりに

行く気になれない、


『飛んで火に入る夏の虫』

とはこのこと。


同じ気持ちをまた、

2度味わいたくない。



そこで、

チケット「リセール」

することにしました。





買手が付けば、

手数料を支払い、


8割程度

チケット代が

元の持ち主に戻ってくる

仕組みです。


手続きは「チケットぴあ」

でやってくれるので、


購入希望者とのやりとりは

発生しません。


朝6時に「リセール」を申し込み、

朝8時に「駐車券」は売れた。


「当日券」は買手が付かない。


誰か買ってください。