おはようございます❗️

コバルトアユです。



6月 13日(日)深夜に届いたメールです。




「東京オリンピック

聖火ランナーデスク」

から


当日の集合場所、当日の流れ

持ち物などをお知らせする

メールです。


当日、

走る順番、走る区間が

具体的に分かりました。


『走行速度は時速6km

お願いします』

だって。


いつも平均時速10kmで

走ってます。

そんなにゆっくり走れるかな?


あっと言う前に終わってしまうよ。



公衆トイレも

聖火リレー仕様です。


これを見たら


当日

全区間公道リレー

走行中止

なった時のショックが

大きくなります。


今回は、

5月20日(金)・21(土)のことを

振り返ります。


聖火リレー


 聖火は鳥取県へ


1日目5月21日(金)


境港市右矢印米子市右矢印日吉津村右矢印南部町右矢印日南町

右矢印日野町右矢印 伯耆町右矢印江府町右矢印大山町右矢印倉吉市


2日目5月22日(土)

琴浦町右矢印北栄町右矢印三朝町右矢印湯梨浜町右矢印岩美町

右矢印八頭町右矢印智頭町右矢印若桜町右矢印鳥取市


新型コロナ対策で

規模が縮小され、


著名人ランナー

タレントの

イモトアヤコさんは

辞退しました。


1日目は、境港市の

水木しげる記念館前からスタート


聖火は、

水木しげるロードを走り抜けました。


2日目は、

人気アニメ「名探偵コナン」の

作者青山剛昌さんの

出身地・北栄町などを

巡りました。


早朝の鳥取砂丘

(AC写真からダウンロードしました。)




当初は、

観光地・鳥取砂丘でも

聖火リレーを

実施するはずでした。


コロナ対策で、

観客の密集を避けるため

取りやめにしました。


気になったこと


バラが見頃

この頃、

リニューアルオープンした

茨城県石岡市の

県フラワーパークの

約900種9000株の

バラが見頃を迎えていました。


来年は見に行きたいなニコニコ


新MC

知らない間に

Eテレの「趣味の園芸」の

MCが

三上真史さんから

村雨辰剛(むらさめ

たつまさ)さんに

変わっていました。



スウェーデン生まれ

日本に興味を持ち、

高校卒業後,日本に移住。


23歳で造園に飛び込み

見習いを経て

庭師に。


26歳で日本国籍を取得し、

改名。

タレントとして活躍されています。


鹿児島が静岡を追い越す

2019年のお茶の産出額が

鹿児島県は252億円となり、

静岡県の251億円を

わずかに上回りました。


なぜか?


高級茶志向な静岡県に対し、

平地が多い鹿児島県は

大規模栽培で

ペットボトル向け茶を

育てているから


急須で入れたお茶より

ペットボトルのお茶のほうが

多く飲むかなぁ


国内市場の拡大は望めないので

両県とも輸出に力を入れています。



気になった新商品


アディダス監修のシャープペン


三菱鉛筆が

スポーツ部の中高生が

買ってくれると見込んで

発売


シャーペンが1本715円⁉️



キッコーマンが

5月17日から新発売

スイカ味の豆乳


どんな味するのか?



3年ぶりに

3年ぶりに

水郡線でトロッコ列車

「奥久慈清流風っ子号」

が運行されます。


8月28日

水戸〜磐城石川(1往復)

8月29日

水戸〜常陸大子(1往復)


車内に木製のテーブルと座席。

開放感がある(窓ガラスがない)

全席指定席136席

2両編成


“窓ガラスがない”いう欠点を

『開放感がある』と

と良い意味に

言い換えことができるんですね。

勉強になります。


5月22日のRUN


5月21日(金)は

休足日です。


5月22日(土)は

出勤日でした。

仕事終わりにRUNです。



天候:曇り→小雨

気温:17℃

湿度:83%
風:無風
降水量:0.4mm
体調:◎(良好)
体重65.55kg(前走比+0.55kg)
微増❗️

ピッチ(1分間あたりの歩数)

168spm



夕方RUN→夜RUN

曇り空、

気温17℃半袖短パンでOK。


常陸大子駅で折り返し

トイレ休憩。


駅前の新しいお店、

町内の特産品を集めたお店。

今は営業時間外。


帰り、ポツポツと弱い雨が降り出し、

シャワーRUNに。


[仮説]

カルマン症候群の人は手足長い?

下矢印

“足が長い人は

歩幅が広いから

ストライド走法が向いている

と言われている”

らしい

下矢印

ストライド走法が向いているのかも?

意識して走る。


5:13/km、歩幅1.14m

いつもより少しだけ早く走れた気がする。


シャツがびっしり、


汗か雨かわからない


婚活


プロフィール写真を変更した。

2枚登録できる。

1つ目は

笑っている写真だから

2つ目は

そうじゃないのがいいかなと


PR文を一部変更した。


自己注射

5月21日(金)の自己注射

今日も

当ブログを読んでいただき

ありがとうございます。


次回もよろしくお願いします。


コバルトアユでした。