5年ぶりの会場開催のフォーラム
会場を提供していただく

LIXILショールーム札幌さまをはじめ

たくさんの出展者(協賛)さまにお力添えをいただいております。

あらためてこちらでもご紹介させていただきます。

 

 

 

  大活躍の社長さん

 

昨年のフォーラムで基調講演に登壇され
今年も出展(協賛)でご協力くださいました
 

株式会社 北日本消毒 さま
https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp

 

 

もともとは北海道小樽市で
害獣駆除から始まった会社ですが

プロならではの除菌・消毒の高い技術力で

さまざまな感染症から施設や職場の安心を守る

HACCP導入支援として

仕組みづくりから運用まで

現場へのスムーズな導入を支援して

生産性アップや働き方改革にも貢献する

 

 

ほかにもいろんな分野で活躍されてる

超やり手の湊社長さん

 


ブログを読みあさってると
なんとなんと
東大大学院にも学びに行かれてたらしい・・・

 

 

  状況に合わせて変わることは当然

 

北海道の整理収納アドバイザーの草分け的な存在で
徹底した5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・習慣)
小さな改善を発見したらどんどん取り入れる柔軟性

 

 

新しいことをやる時

これまで当たり前だと思っていたことを変える時

受け入れるまで時間がかかるし

抵抗勢力がいるのも分かった上で

諦めずトライ&エラーを続ける根気強さ

 

 

日々の小さな繰り返し

毎月、5カ所以上

5Sに関する小さな改善を社内で繰り返していたら

 

 

いつの間にか

「状況に合わせて変わることが当然」

という社風に変わっていたのだそう


整理収納アドバイザーとして

今後は企業案件に携わっていきたいと考えている方には
実践例を含めて大変勉強になること間違いナシ

 

 

 

 

  豊かな才能で・・・

 

湊社長さんの会社を訪問すると
とにかくモノの管理が徹底していることに驚きます

 

 

一人一人の机がないフリーアドレスはもちろん

在庫管理、導線管理、情報共有
細部にわたって綿密に練られているので
やはり社長さんは天才なのでは?

 

 

さらに

たぐいまれなる才能がもう一つ

 

 

それはPRする能力にほかなりません

 

 

ホームページの構図もユニークですが
『東京リベンジャーズ』を模したカレンダー

指名手配書風のチラシ
カレンダー制作のための企画書

配役を決めるためにくじ引き

 

 

きっと楽しみながら

いろんなことにチャレンジされてる?



どんなカレンダーなのか気になる方は

ぜひブログをご覧ください

↓↓↓

 

こんなふうに

いろんなことに真面目に取り組んでいるのも

とってもステキな会社ですよね

 

 

皆さんの今後の活動のヒントが

いっぱい隠れているかもしれませんよ

 

 

 

  これまでご紹介した出展(協賛)者さま

 

右矢印株式会社 Harapeco

 

 

 

 

右矢印一般社団法人DIYプランナー協会
 

 

 

 

右矢印シリカプロジェクト

 

 

 

右矢印ライフイメージコンサルタント®協会

 

 

 

整理収納
アドバイザーフォーラム2024
in北海道

 

【日時】 2024年5月11日(土)13:30~16:30 

【会場】 LIXILショールーム札幌

【参加費(全て税込)】

 一般(アクティブメンバー以外の有資格者):2,200円

 アクティブメンバー:1,650円

 ※当日会場参加の方は後日視聴も可能です!

 事後配信のみ:1,650円

【定員】会場50名 若干増席して受付中乙女のトキメキ

【お申し込み期間】3/1(金)〜5/6(月)

 ※定員になり次第しめ切りとなります。

 

 

 

 

したっけね~バイバイ