4月8日(月)は
当日スタッフ7名も合流して
総勢13名のスタッフミーティングでした
5年ぶりの会場開催
しかも、今年のスタッフに誰一人
5年前のスタッフは残っていません
なので
手探りと試行錯誤の日々
残すところあと30日となりました
頼もしい助っ人に感謝です
全員集合のスタッフミーティングでは
主に当日のタイムスケジュールの流れを説明して
役割分担をしました
今回の当日スタッフの皆さんの顔ぶれ
チョー豪華なんですよ~
整理収納を学んで改善活動に熱心な社長さん
整理収納関連書籍を出している方
イベント経験豊富な方 などなど
初めてのフォーラム参加で手を挙げてくださった方もいて
皆さんの思いがいい感じに相乗効果を生み出しそうな予感
ワクワクしちゃうミーティングでした
カイゼンが止まらない
実は、今回の当日スタッフの募集の際
一番最初に手を挙げてくださったのは
なんとなんと、フォーラムに出展(協賛)してくださっている企業の社長さん
え?
名簿を見てびっくりしましたよ~
社長さんじきじきにスタッフですか?
テーブル運んでもらってもいいんですか?
そんなの恐れ多くないですか?
いろんな思いが錯綜したのですが
社長さんご自身は実にフランク
黒一点
男手がいる際
特に力仕事はしますよ
だなんて、偉い人の雰囲気も見せずに
チョー男前発言連発でした
しかも社長さんはおもてなしの心もあふれていて
とにかくカイゼン活動に余念がありませんから
Facebookには頻繁に改善の様子がアップされています
つい先日は、冬期間に使用する除雪道具の置き場所として
倉庫の天井のデッドスペースにS字フックを活用した収納をしたり
書類のペーパーレス化を図ったり
いろんなことに取り組んでいらっしゃいます
私が特に印象深かったのは
ペーパーレス化のため古い繰越通帳をデータ化した話
なぜ、今まで40冊もの通帳を残していたのか?
会社を始めた時の必死さと
その当時の頑張りのおかげで今があること
残高3,850円の印字を見て
日々の支払いで大変だったけれど
会社をつぶさないために
無我夢中で頑張ってきたことを忘れないため
あらためて初心に戻って頑張って働きますって
この記事を読みながら泣けてきました
きっと苦労した分だけ強くて優しい方なんだと思います
おかげさまで満員御礼、そして・・・
そういう社長さんを筆頭に7名の助っ人にも恵まれたフォーラム
スタッフ全員ミーティングの翌々日に会場開催分の定員
50名満席
となりました。
その直後に、「申し込もうと思ってたのに~」というお声を頂戴し
即座に会場のLIXILさんにかけ合って
増席決定
ほんとにありがたいですね
たくさんの方に支えられながらフォーラムはできていくんだなって
日々いろんな準備をしながら感謝の気持ちが込み上げてきます
会場でお待ちしております
そんなこんなでフォーラム自体も懇親会も
定員満席からの増席となりました
またすぐいっぱいになっちゃうかもしれないので
ぜひぜひ、
お早めにお申し込みくださいね~
また、どうしてもこの日は都合が悪い方や
遠方でなかなか会場に来るのは難しいという方には
事後配信もございます
整理収納アドバイザーフォーラム2024in北海道
【日時】 2024年5月11日(土)13:30~16:30
【会場】 LIXILショールーム札幌
【参加費(全て税込)】
一般(アクティブメンバー以外の有資格者):2,200円
アクティブメンバー:1,650円
※当日会場参加の方は後日視聴も可能です!
事後配信のみ:1,650円
【定員】会場50名 若干名増員
【お申し込み期間】3/1(金)〜5/6(月)
※定員になり次第しめ切りとなります。
懇親会のみのご参加は
forum.sapporo@gmail.com
にメールをお送りください。
したっけね~![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)