フォーラム開催にご協力いただいている方を

ご紹介します飛び出すハート

 

 

  DIYとお片付けはとっても相性がいい

 

今年の北海道フォーラム開催にあたり

早々に応援の声を挙げていただいたのが

DIYプランナー協会
代表理事の山口恵里さん

 

昨年のフォーラムでも

出展ご協力いただきましたラブラブ


札幌6期の整理収納アドバイザー

1級取得後個人事業として

片付けとDIYを組み合わせたサービスを開始

 

 

その中で

「DIYの講座をしてほしい」と依頼され

DIYのやり方、コツを伝授しているうちに

札幌近郊から北海道、そして全国へ

徐々に生徒さんが増えていったのを機に

2022年1月に一般社団法人を設立したそうです

 

 

  DIYはシンデレラの魔法だ!!

 

 

整理収納の理論を知っているからこそ

すき間を活用したり

使いやすくしたり

既製品では

ちょっとはみ出るとか

ちょっと足りないって

残念になりがちな収納を

シンデレラフィットさせるワザ

まさにDIYという名の魔法キラキラキラキラ

そんな夢みたいな提案ができるスキル

 

 

探すより自分で作ったほうが

速いし、安い

 

 

例えば

玄関の下駄箱横の30センチのすき間

うまく活用する方法は?

 

 

そんな時でも

道具と材料とアイデアがあれば

チャチャチャッと解決できちゃう上差し笑い

 

 

  オススメの一冊

 

そしてまた

整理収納アドバイザーだから

収納のことは詳しくなくちゃ~

って思っている方も多いかもしれませんね

 

 

とはいえ

いろんなメーカーの収納グッズのことを

全部覚えるのは大変あせるあせる

 

 

特に

サイズ感って?

どこの寸法をどう測ればいいの?

 

 

そんな時、強い味方になる

山口さんオススメの一冊はこちら

 

↓↓↓

 

 

近藤典子の「片づく寸法」図鑑モノと人のサイズから考える賢い収納術 [電子書籍版]

 

 

 

DIYに興味のある方は
経験・知識豊富
とってもやさしい山口さんと

ぜひ、つながってくださいね~

 

 

 

 

整理収納アドバイザーフォーラム2024in北海道

 

【日時】 2024年5月11日(土)13:30~16:30 

【会場】 LIXILショールーム札幌

【参加費(全て税込)】

 一般(アクティブメンバー以外の有資格者):2,200円

 アクティブメンバー:1,650円

 ※当日会場参加の方は後日視聴も可能です!

 事後配信のみ:1,650円

【定員】会場50名

【お申し込み期間】3/1(金)〜5/6(月)

 ※定員になり次第しめ切りとなります。

 

 

 

したっけね~バイバイ