錆兎からはじまった私の心情 | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

いや〜鬼滅の刃

ピーク時少し遅れ気味で漫画を読み切り

ハマりましたが

TVでも今 画像と声優さんで主人公の生きた姿をみれて心が色んな音を出しながら楽しんでいるMikeです


前回

錆兎(さびと)さんのシーンをみていて

浮かんだのですが


私 出逢えた人に恵まれた


と改めて感じています


錆兎(さびと)さんは強い人

自分軸を崩さず弱気を守り抜く人


力ずくの戦いすらしませんが

実際に自分と向かい合う方々との会話を思い出しています

スピ的に進む方は自分と戦う人が多い

その前に
どっぷり苦行修行をして今後に役立てる物語をつくるからなのですが

私はその苦行修行からの第一を歩む方々との出逢いが多かった

ちょうど義勇くんが炭治郎の一言で目が覚める

そんなシーンの前後

その物語の前後の背景の話しと心情を交えた人との出逢いを
名前も忘れるほどの距離感だったのに
お互い本気で交流できる共に同じ世界だった時間をMikeは幾度となくつくっています

これは
私が生きてきてから
「なぜか Mikeに話したくなった」
だけの一言とともに
見えない操作があるかのように話を聞かせて頂いていました



Mikeの勝手な解釈だけど

多分

だよ


錆兎は弱いものを助けたいと言うよりも
同じエネルギーを保ちたいために
動いているのではないのかな?

苦行修行頑張ったね
私が知った苦行修行の心の動きをしてきたのかもしれない
けれど
貴方の心の動きを共感力で私も受けとめられたから 今度はお疲れ様のご褒美を探そう 
そしてその陽エネルギーを分かち合いたい
これがMikeの思いだから

かっこよすぎるけど
陽エネルギーで美味しい物と美しい景色
を見渡す 
錆兎ではなくて炭治郎の蕎麦の一見になったかも

すごいな
漫画家さんの頭の中
すごいの作るな
私ここまで思考をグルグルさせられました

今どうしているのかな?
きっと陽だね

心をひらいてくださった方々に
感謝申し上げます