ダーンダーンダーン

ダーンだダーン ダーンだダーン


ダーンダーンダーン ダーンだダーンダーンだダーン

(ダースベイダーのテーマソング)


https://youtu.be/mcrR5me_k40

(⚠︎YouTubeより拝借)



カピ子には、大変長らくの間カピ子の心を支え続け、

約8ヶ月間ほど仲良くしていたネット友達がいた。



何を隠そう、その昔カピ子が不登校のぼっちで、ネットに依存しまくられていた時期に、ダークリユニオン倶楽部(またの名をオンラインチャットライブ?)で出会ったお友達だ。




このネット彼氏殿とお別れになった時も、カピ子の良き相談相手となり、


通信制高校に入学した後も、カピ子のレポートやオンラインのテストなどを手伝い、すぐに臍を曲げるカピ子に優しく寄り添ってくれていた。



、、、、、、、ねー



、、、、、、高校入学後のカピ子が穏やかであったのも、リア充であったのも、非常に前向きに学習を続けられたのも、



このネット友達の存在のおかげと言っても過言ではない。


だってこのネット友達様、ねこまた家のすべての住人から、密かにと呼ばれていたから。




そんな彼がついに、つきにギブアップしてしまったのだカピ子の相手をする事にゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




ねこまた家の危機!!




、、、、、時を数日前に巻き戻そう。



カピ子はついに、期限までに全ての単元の動画視聴を終わらせた。



この1週間、彼女は、寝ている時とのんびり休憩している時以外は、一心不乱に動画視聴をし続けておられたのだ。



めっちゃ気が長い。いや、根性、いや、耐久力あるな驚き



とねこまたお母さんが思うほどに。だ。






彼女の枕元にあるのは、高校の教科書と動画視聴のためのスマホ、そしてテストの際に調べるためのiPad。



締切までにレポートを提出できた事。

視聴が必須である動画を全てクリアできた事。



ほっと安心したカピ子は、調子にのってしまわれたのかもしれない。



夜、のんびりとくつろいでいたねこまたの元に、猿くんが神妙なる表情でやってきて、

猿「おかん、やばいで。カピ子とけんかしたらしいわ滝汗


と耳打ちしてきた。



その後、カピ子が物静かにねこまたの元に降り立ち、

無言でねこまたの膝にのり、ぎゅーーーっとしがみついて来た。(太ももの骨が折れるかと思った)



ちょっとだけ泣いておるようだ。キョロキョロ



タコ「よーしよしよし!よーしよしよし!!」



と、ねこまたお母さんはカピ子の背中を撫でてやった。


これまで、毎日毎日飽きる事なく3時間から5時間電話でおしゃべりをたのしんでおられたお二人に、一体何があったのだろうか。


そしてその次の日(珍しく埴輪くんもご在宅)。

いつもならば部屋にこもって、ネット友達とおしゃべりに勤しむはずの時間帯に、リビングへやって来たカピ子は、



宇宙人「あかん。ネット友達にラインブロックされてる。


とおっしゃられた。



、、、、、、。


、、、、。




ねこまたと埴輪くんの視線がからむ。

口に出さずとも、埴輪くんが考えている事がわかる。

以心伝心。

以心伝心だ。


あの、天上天下唯我独尊タイプのうざ味の効きすぎたカピ子を、いつも優しく受け止め、時にはやさしくしかり、笑わせてくれていたあの素晴らしい性格をお持ちのネット友達くんを、怒らせるなんて只事ではない。


悪いのはカピ子やろな。



と、誰しもが思っている(猿くん含む)



きっとカピ子は、相手を怒らせてしまった後にひどく反省をして、ラインにごめんなさいを入れたのだろう。



既読がつかない。

電話をかけても繋がらない。



ああ、どうやら私はブロックされてしまったんだわぐすん

そう判断をしたのだろう。



実際に、喧嘩をしたと言う日から、カピ子のスマホにネット友達から電話がかかってくる事はないし、インスタに良いねがつかないし、ラインも入ってこない。



あれほどに大活躍をしていたカピ子のスマホが、

今は寂しげな姿でリビングに放置されている。



もう彼女には、わからない問題を気軽に聞く事ができる人間がいない。

わからない問題を、根気よく丁寧に教えてくれる友達がいない。

たわいもないおバカなおしゃべりを、一緒に楽しめる相手がいないのだ。



心の大きな支えを失ってしまったカピ子は、


「細くて可愛い子はみんな彼氏がいるねん。ショボーン


とか、


通信制高校のクラスメイトからのラインの返信が少し遅いだけで、


「あーあ、やっぱあかんわ。わたし嫌われたわ。」



などと言っては落ち込んでいる。


、、、、。


ねこまたお母さんは、


どうして喧嘩をしたのか?

何を言って怒らせたのか?

どんな話からケンカになったのか?


とは聞かない。

解決方法も考えない。


タコ「へー、そっか。それはちょっぴり悲しくて残念やな。」


とだけ言って、背中を撫で撫でしている。



あんなに仲良しで、毎日毎日電話で喋って、夏はお互いの生活圏に行って遊ぶ約束をしていたのに、

卒業後はルームシェアをしようとかなんとか言って、盛り上がっておられたのに、

、、、もしかしたら、結婚とかしちゃうんじゃない??


と、淡い期待をもっていたのに(ねこまたが)



祇園精舎の鐘の音やな。と思う。




ちょっぴりハートブレイク中で、めっちゃ暇になったカピ子は、リビング滞在率が増えておる。


トゲトゲピリピリしておられる。



だけど、洗濯物だけは洗って干して畳んでかたづけてくれているから、心がポキポキに折れたわけでは無さそうだ。



、、、、、さてさて。



神(ネット友達)の降臨のおかげで穏やか且つ幸せであった日々は、失われた。




先の読めないジェットコースターな日々が到来する(予想)に違いがない。




ああ怖い。



カムバック神友。


心優しく、ユニークで、根気強かった彼。

カピ子が彼に何を言ったかは想像もできないけれど、彼がカピ子に何を言って、どんな喧嘩をしたのかも知る事はないけれど、



本当にごめんね。嫌な思いをさせてごめんね。


ねこまたけ一同(特に、神のカピ子の扱いのうまさを崇拝していた埴輪くんが)あなたが現実世界で、新しい出会いを得て楽しく過ごせることを切に願っています。









これのタンクトップの黒をポチり

オーバーオールの下に着る!



↑ちゃっかりカピ子も着用


ねこまたより似合うなんて許さない(心狭いなおい)


イベントバナー

 


オーバーオールのインナーにしよう。



フルーツ農園用に購入ポチッ