なんだろうこの気持ち。
末っ子のちびっこが反抗期に入ってしまったこのやるせない気持ち。


わかっちゃいるけど止まらない、モヤモヤしたこの思いを昇華するために、


本日のブログを綴ろう。



(⚠︎卑猥な表現しか出ないからご注意してねクリック↓)






カピバラ姉の厨二病シーズンでは、斉木楠雄の災難より「ダークリユニオン倶楽部」を引用させてもらった。

ダークリユニオンを想像さえすれば、カピ娘のあんな事やこんな事も、「まぁ。ダークリユニオン倶楽部の部員やからな。」で水に流す事ができたのだ。

(いや流せてなかったやん魂が抜けるとか言わない)



、、、、ここはひとつ、猿くんの思春期シーズンにも名前をつけてみたいと思う。


ぎゃーぎゃーうるさい海藤瞬タイプのカピ娘とは違い、どうやら猿くんは静かに闇堕ちするようだびっくり


、、、、、。


あれだな、うん。これだ。ニヒヒ


(ネットより拝借)



シスの暗黒卿的思春期だな。



、、、、、、ねー


、、、、、、、ねー電球




よし。
サルの珍毛卿と名付けよう真顔

(珍毛卿の由来についてはこちら↓を参照)
、、、、、、、。



そのままやーんニヤニヤ


、、、、珍毛卿を描いてみた。↓










いやあかんやろゲロー
ちょっと可愛い感じに描いてるけど、そのまますぎるやろ。滝汗




、、、もしもこの記事が消されていたら、上記の絵の所為だと思う。



、、、、、、。






猿くんは、、、そう、ダースベイダーなのだ。
逆らおうにも逆らえない。珍なる毛の陰謀に巻き込まれてしまう、スカイウォーカーそのものだ悲しい


逆らえない闇(思春期)がそこにあるのだえーん





今まさにねこまた家に、ダース毛イヤダーが誕生した。



(そのネーミングもやめれ不安 スターウォーズに謝れガーン




、、、そういえばねこまたの脳筋兄も、珍なる毛の逆襲により、10代の半ばはダース毛イヤダーに堕ちてしまっていた事を思い出したびっくり


そんな兄も、17歳になる頃には妹や弟にお年玉をくれる好青年へと進化したのだ。


アナキンスカイウォーカーが、暗黒卿から解放されたように、


ダース毛イヤダーな猿くんも、いつかは珍毛卿から解放される日が来る。物申す



2年くらい??よね??ね??






いつもニコニコして、家族に気を使ってくれていた猿くんの姿はもうない。



カピ娘の一挙一動にイライラし、
今まで溜まっていた鬱憤を吐き出すかのように突っかかっておられる。



もう毎日喧嘩ばーーーーっかり!!笑



今までいかに、優しくて聡明な小さな猿くんが我慢してくれていたのかが、手に取るようにわかる。



猿くんは思春期に入った。

だからもう、思春期前の小さな猿くんに戻ることはない。



それでも!!


男子育児先輩達が照らしてくれた先にある、一回りも二回りも大きくなった猿くんを想像して日々を過ごそう。





猿くん。

可愛い猿くん。


珍毛卿暗黒卿でダース毛イヤダーダースベイダーな猿くん。



ニキビを気にして、カピバラ姉のフェイスパックをお風呂上がりに顔にくっつけてゲームをしておる猿くん。


「なんか俺、声変わり??」


と、咳き込みながら甲高い声で喋る猿くん。



フサフサしてきた足の毛をこっそり剃っていた猿くん。




行動も思考回路も、全てが中学生時代へと向かっているのがわかる。



君は今、大人と子どもの狭間の時代を過ごしているのだ。




あまりにも態度がひどい時はぎゃふんと言わせてやるよ。


けれど、それ以外はそっとしておいてやろう。



春になったら、猿くんは中学生になる。



珍毛卿の闇に呑まれすぎたダース毛イヤダーが、カピバラ姉さんのように学校に行くのが辛くなったら、


その時は、学校以外の楽しい事を山ほど見つけような。



猿くん、珍毛卿への入会おめでとう。



ふっさりと育てよ。


猿くんは珍毛卿猿くんは珍毛卿猿くんは珍毛卿、、、、、、、、。
ダース毛イヤダーの闇フォースには呑まれない!!



これを心に強く持って挑もう。