薬の威力❣️ | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 ずーっと、何ヶ月も、鼻をぐすぐす詰まらせていたチビです。


 一時は、鼻汁が固まって、鼻に穴を塞いでしまい、毎日のように、チビの鼻くそを取ってたかあちゃんです。



 

 そこで登場したのが、ボスの目薬ゲンタマイシン。


 これを鼻に穴に垂らすと、鼻汁は相変わらずだったけど、鼻くそができなくなりました。


 そのうち、治るかなぁなんて思っていましたが、全く---。


 いよいよ、通院か?


 でもなぁ、チビは大の病院嫌いというか、キャリーに入るのも、車に乗るのも大っ嫌い‼️


 以前、病院に連れて行った時は、キャリーの中で失禁、更に脱糞💦


 病院で飲ませてもらった薬も、カニのように泡を吹いて出してしまう💦


 そんな子を病院に連れて行くのは、すご〜く躊躇する。


 

 でもね、先日のピーコの通院で、チビのことをDr.に話すと、ジャジャン❣️


 お薬を処方してくださいました。




 前回、錠剤で、えらい目にあってるので、水薬をチョイス。


 歳をとったせいか、抵抗も少なく、薬を飲んでくれています。


 そして、今では、何とあんなにしつこかった鼻汁がなくなりました❣️



 かあちゃん、鼻詰まり治ったでぇ。


 

 ほんまや❣️Dr.に感謝やな〜❣️




 歳のせいか、寝てばっかりのチビ。


 顔に似合わず、すごーくナイーブなチビ。


 治ってよかったなぁ❣️


 

 それにしても薬の威力はすごい❣️


 さあさあ、今日も、お薬飲もうね。


 

 チビばっかり、いいなあ。丸は羨ましそう。おやつじゃないのにね。