心の健康か身体の健康か。 | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 昨夜は、腰が痛くて目が覚めた。


 どう寝返りを打っても、どんな姿勢になっても腰が痛くて眠れない。



 これはヤバい。びっくり


 あかんやつや。ガーン



 時計を見ると、2時半。


 明日も仕事なのに---。えーん



 痛み止め💊を飲んで、再入眠。


 途中でドバッと汗が吹き出すのがわかったけど、まあまあ眠れた。ウインク




 おはよう!


 あれ、今日はまだおねんねですか。




 日曜は、心の健康のために🎾を楽しみ、畑仕事を頑張った。



 スナップえんどうもこんなに収穫でき、モロッコインゲンも植えて、オクラを植える畝を作って---。


 我ながらよく働いた。




 心地よい疲れの中の睡眠のはずだったのに---。




 腰をかばって、🎾を諦め、畑仕事もしなかったらどうだろう。


 きっと、心のリフレッシュは、なかったと思う。



 バランスが大事なんだろうけど。


 

 仕事をしても腰痛になるのに、仕事のために🎾を我慢するなんて、ありえない!




 あんなに続いていた残業を、今日はすっぱりやめて、病院へ。


 腰の牽引をしてもらって、いっぱい💊もいただいてきたよ。





 帰宅後は、丸にフィラリアのお薬を飲ませた。


 ちくわの穴に💊を入れて、パク。


 上手に薬💊だけ、口からポロリ。


 獣医さんおすすめのおやつタイプの美味しい💊らしいのに。


 ウインナーに埋め込んでなんとか成功。




 残ったちくわは、ピーコにお裾分け。



 ちょっと、多すぎた?


 ちくわを食べたピーコも、この後、まず〜いクエン酸カリウムを飲んだよ。