子どもに安心感をあたえるコミュニケーション!! | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

 

入園、入学、進級後

はじめての

大型連休が終わり

 

 

お子さんが

幼稚園、学校にいきたくないな。。。

 

 

ということもあるかと思います

 

 

まだまだ5月

お子さんも

心配や、不安な気持ちが

出てきますよね

 

 

そんな時期だからこそ
意識して欲しいことを
今日はお伝えしますね
 
 
 

 

 

子どもが困ったとき
相談できる親子関係をつくる
 

アドラー心理学

HSP*勇気づけリーダー

齋藤美香(さいとうみか)です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お子さんとの

コミュニケーションの中で

意識して欲しいのは

 

 

お子さんの話を聞く

 

 

ということです!!

 

 

えっ聞いてますよ!!

 

 

と思われたあなた

 

 

では

毎日お子さんの話を聞く中で

 

 

「安心感」をあたえる

聞き方をされてはいますか?

 

 

 

 

 

「安心感」をお子さんに

あたえる聞き方とは

 

 

お子さんの話を

最後まで聞く

 

 

ということです!!

 

 

 

いかがですか?

お子さんの話

最後まで聞いていますか?

 

 

途中で

ちょっとそれは○○じゃないのぉ~

こっちの方がいいんじゃないのぉ~

こうした方がいいよぉ~

 

 

とお子さんの話をとめて

あなたの意見を話してはいませんか?

 

 

せっかく

あなたもお子さんの話を聞いたのに

 

 

話をとめられたお子さんの中では

 

 

ママに話を聞いてもらえなかった。。。

になっちゃうんです

 

 

残念ですよね

 

 

 

 

 

 

なので

お子さんの話を最後まで聞く

ことで

 

 

お子さんは

自分の話したいことを

 

 

ママに聞いてもらえた!!

 

安心感、満足感で

心が満たされるんですね

 

 

きっと

ツッコミどころ満載のお話も

あると思います

 

 

それでも

 

 

まずは聞く

それから

ママの意見ですね

 

 

 

もちろん

忙しくて聞けないときは

今は聞けないことを伝えて

後から聞くといいですね

 

 

でも

まずは意識して聞いてみる!!

が大事です

 

 

それだけでも

いつもどうやって

お子さんの話を聞いているのかが

わかりますしね!!

 

 

実践されてみての

気づきなどあったら

 

1対1でトークができる

公式LINEにコメントくださいね

↓↓↓

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

公式LINEから「小冊子」PDFを

 プレゼントしています!!

小冊子プレゼント

 

お申し込みは「公式LINE」より

↓↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

「小冊子」とメッセージください!!

 

いますぐあなたの子育てに

とりいれられる

内容になっております!!

 

 

公式LINEでは

ママの子育てが楽しくなれる

☆夫婦関係

☆親子関係

☆自分と向きあう

について配信しております

 

◆子育てが楽しくなる◆

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

★第5期 オンライン開催中

☆第6期 リクエスト募集中

 

ご一緒に「勇気づけ」を学び実践しませんか?

子育てが楽になり生きやすくなりますよ!!

 

勇気づけELM講座

 

脳診断&解説・勇気づけセッション(アロマ解説付)について

 

自分の強みを知って

不便なものは

手ばなしていきましょう!!

 

脳傾向性診断テスト

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます