いまの自分を知る「脳傾向性診断&解説セッション」の【感想】 | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

ご訪問ありがとうございます
 
勇気づけリーダーの
齋藤美香です
 
 
 
◇11月26日の
 
 
 
こんばんは
 
 
今日は
以前開催した
 
 
「脳傾向性診断&解説セッション
+アロマ解説」
 
自分の強み弱みを知る脳の傾向性のテストです
 
そのときの
ご感想が届いていますので
一部ご紹介させていただきます
 
 
 
みかさんの解説のおかげで
結果シートの理解を深め、
脳使用傾向が
どのようなタイプであるのか、
今の自分と照らし合わせて
客観的に考える事ができました。

結果シートだけでは
理解出来なかった言葉も、
具体例を聞いて、
自分とは違う脳使用傾向タイプに、
こんな風に思うんだと、
その後の行動や
思考パターンの違いが分かりやすく、
新鮮に感じました
 
そして、改めて
今の自分を知る事ができて面白かったです。

好みの香りと
脳使用傾向が一致していた部分もあり、
リラックスしたり落ち着く香りは
本能でチョイスしていたのでは?!
と面白く感じ、
改めて好きな香りに包まれて
生活したいなと思いました!
 
自分のタイプを知っておくと、
人生の強みになり、
自分への理解が深まると思うので、
ぜひ家族にもチャレンジしてみてほしいです。
 
 
 
 
自分の足りていないところを
見つけるのではなく、
 
自分の得意なところを知って
それを活かすというのが嬉しかったです
良い出しだね!!
 

もっと若いときにこの診断を受けたかったなぁ
 
 
と思ったよ。
 
そしたら自分を認めて、
伸ばしてあげられた気がする。

後、○○の傾向があって
自分との対話が必要と
指摘されたのもありがたかった
 
イライラしやすい自分が、
子どもの良い出しをしようとしても
難しいときもあって。
そうか!!と気づけた。
 
ありがとうございました
 
 
 
そうなんです!!
 
この脳診断テストまさに
「勇気づけ」なんですよね
 
 
わたしも
自分の強みがわかって
勇気づけられましたもん
 
 
そして
行動力のあるお2人
脳診断のお話をしたら
今回すぐに申し込みを
してくださいました
(すっかり写真を撮り忘れていました)
 
 
わたしも
開催できてよかったです
 
 
ご自身の
得意とする部分がわかったことで
ムリなく自分と対話しながらの生活や
 
 
脳を活性化する
エッセンシャルオイルを
知ることで
 
 
より日常生活が
楽しく輝くのではないかと
おもいます
 
 
そしてやっと
 
 
脳傾向性診断&解説セッション
+アロマ解説付き
 
 
を活動していく準備ができました
 
 
ブレインアナリスト・プロとして
またブレインアロマ認定講師として
 
みなさんがより
得意とする自分で
生きていくために
 
 
まずは
 
 
「いまの自分の脳を知る」
 
そして
 
「いまの自分を理解する」
 
 
そのお手伝いをさせていただきます
 
 
長くなりましたので
詳細は明日アップしますね
 
 
今日も
最後までお読みいただきありがとうございます
 
勇気づけリーダー
齋藤美香
 
 
 
 

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ