こんにちは😃

またまた遅れて先週の記録になりますが。

とっても嬉しかったので、残しておこう。

連休のはざまに、友達Kさんとランチに

行きました。

どう書いたらKさんの魅力が皆さまに

伝わるかな?と思うんだけど、

まとまらないや爆笑


友達が少ないワタシニコニコ

心友と呼ぶほど近くはないんだけど、

ほどよい距離感が心地よい友達です。

その距離感をあえて縮めようとせず、

でも疎遠にならないよう、良い関係を

大切にしたいです。


3月中旬に、偶然見つけた穴場カフェ。

『やっぱり美味しいものがあればこそ!』こんにちは😃今日は久しぶりにお日様☀️が登場でしたね!先週は月曜日に今年度の仕事が終了し、ホッとしたのも束の間、卒業式を始め忙しかったけど、美味しいものをいっ…リンクameblo.jp

ステキなこのカフェを誰かに教えたくて、

真っ先に思い浮かんだのがKさん。

いつも登場する心友Sちゃんは、わざわざ

ランチだけだと遠すぎるしなあ。

ひとりでランチしながら、その場で

すぐに「今度、ゼヒ一緒に行こ!」と、

LINEした。


明日から2週間ほど台湾へ行くことになって…

…また連絡するね!

※台湾は観光ではなく、ある用事がある

ご家族の付き添いだそう。


そしたら…

4月3日、まだ記憶に新しい台湾🇹🇼地震。

スグLINEしてみたら3月末に帰国したって。

でも気にかけてくれて有難うって照れ

ホントに胸を撫で下ろした😊


あれから約1か月、5月1日に

例のカフェへ行くことになった。

そうと決まったら、急遽、前日に

ヘアカラーを予約。

ヘアカラー、普段はひと月ガマンしてる。

前回からちょうど3週間かキョロキョロ

え〜い❣️奮発して前倒しだー😁ウインクゲラゲラ

美容院の頻度、フルタイム退職以降、

どっちかと言うと、延期の方で調整してきた。

Kさんと会うときの、いい意味での緊張感!

半年に一回くらいしか会えないのに、

白髪の印象がずっと残るような気がして。

急に決めたから恒例ランチ、美容院近くの

カレー屋さん、臨時休業!知らなかったショボーン

小雨☔️シトシト降る中、トボトボ歩いてたら

わあ😍目の覚めるようなピンク🩷💖🌸

翌日も冷たい雨は降り続いた。

☔小降りになったのを見計らって、

来てくれました。


Kさんとは単なるママ友ではなくて…↓

じーちゃん🌀の合間、あとから思えば

まさに台風の目のような、そんな日だった。

今日のメインはタンドリーチキン🍗↓

デザートにいちご🍓ヨーグルトマフィンも

食べたのに写真忘れた!

Kさんと話していると、愚痴らないように

我慢してるわけじゃないのに、

なぜか愚痴らなくて済む。


だけどKさんは、すごく聞き上手。

今ワタシが抱えてる人間関係のお悩み

というかある迷いを相談させてもらった。

ワタシの考えすぎかも知れないので、今はブログには

書きませんが。

備忘録キーワード…ブラック企業、息子の友達


じっくり言葉ひとつひとつを選んで話す人。

言葉のキャッチボールを交わすときも、

ワタシが、野球ボール⚾️を直球で投げても

Kさんはふんわり風船🎈を返してくれる。


次回の約束をして別れました。

6月初旬、娘ちゃんのピアノの発表会、

今年こそは、最初から最後まで聴きに

いくからね💖🎹

ワタシが、ココロ💜の平静をなんとか

保っていられるのは、友達の力に拠るところ

が大きい。

友達の存在は当たり前ではない、

感謝の心を忘れないようにしないと。

そして、ワタシもまた会いたいと思って

もらえるような存在でありたい!


お付き合い有難うございました🙇‍♀️

最後になりましたが、

ブロ友の皆さまもワタシにとって

大事な大事な存在✨

ワタシも含めてお顔は見えない方が

ほとんどだけど、それこそ

心地よい距離感の大事な大事な存在✨

これからもよろしくお願いします🙇