おはようございます⭐️

珍しく、前日の夜に書きました。

早めにベッドに入ろうと思ったのに

目が冴えてしまいます。


本日は、ひと月ぶりの出勤です!

花粉症もあって、春のおこもり期間

でした。 

皆さまもウチの職場もとっくに

新年度が始まっているというのに。

非常勤も5年目に入り、年度替わりに

立ち会えないことに、そろそろ

慣れたいのですが。

こんなに出遅れて、なんだか

恥ずかしいというか…。

同じ職場でも、周囲の人が入れ替わっ

ているので、やっぱり緊張します!

今春の異動で、さよなら以外で、

いちばんびっくりしたのは、

トップが変わったことです。


昨秋にコロナ関連で色んなことが

あったわが職場。※クラスター発生寸前!

元々、理解のあるトップではあったが、

ワタシもトップもPCR検査対象者になったので

連帯感?か、さらに親身になって、

相談に乗ってくださった。

あの時、辞めていたら、今日ここで

再スタートが切れたかどうか。↓

もう、あのトップはいない。


ここのところ、感染拡大が爆発的💥

で、正直怖くて怖くてしょうがない。

通勤の満員バス・電車。そして

人とかかわる仕事…。

ここまでの状況は3月時点では、

さすがに想像していなくて…

とりあえず週2回の契約をした。


緊急事態宣言がもし出たら、

正直、家にこもりたいよー。

でもやっぱり辞めてしまうのは…


家族の誰かが仕事等で外に出てる限り、

感染リスクはゼロじゃない。

アタマでは分かってるつもり、

感情がついていかないチュー

もうねー、いつもの堂々巡りが始まる。


新しいトップは…。

実は、全く新しくなくて。

旧知の仲というか…

今さらどんな顔をすればよいのやら。

美容院行きそびれた髪は、先日のピアノレッスン

の前夜に念入りにセルフカラーしたけれど。

いや、素直に時の経過を見てもらった

方がいいのかも。なんだか元カレに

会うような。複雑な元乙女てへぺろ

断じてそのようなお付き合いはないのに。

闇の1年に入る前の職場で、8年間

先輩同僚、後半は直属の上司でした。

ワタシのこと、知られ過ぎているのです。

優しい方です。ただし、

やる気に溢れていたワタシしか

ご存知なくて。あのあとの、

弱くてボロボロの脆い時代のワタシを

見せたことがないのです。

例えば、昨年の春、隣の支店※の

トップだった彼から突然、もう一度

常勤でウチの支店で働かないかとお誘い

があり、丁重にお断りしました。

業界用語を避けるため便宜上「支店」とします。

ほかにも過去に置いてきたことを思い出

してしまいそうで、気が重くて。

良い思い出だけで充分な方です。

まさかの再会、世の中って

狭いものですねショボーン


改めておはようございます☀

久しぶりに寒い🥶けど快晴の朝☀️

葉桜も最後かな。

今朝通勤電車の中から投稿です🚃

行ってしまえば、

感情はなんとかなるよね!

今はナーバスになっているだけ、

と言い聞かせる。

これも今までの経験で学んだこと。


コロナだけはね、個人の努力では

どうにもならない、

でも、それは誰しも同じこと。

心臓バクバク、ドキドキしながら、

いってきます。


💙きな粉🍎ヨーグルト、ナッツ,

💛🥝キウイ、HCチョコ5、あんぱん

❤️ミニアイス

お付き合いいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

どうしても気持ちのハケグチが欲しかっ

たのです。それと、日々目まぐるしく変わる

コロナの状況とそれに対する自分の気持ちを

書き留めておきたくて。コメントのお気遣いは

申し訳ないので、閉じさせてもらいます🙇‍♀️