SHINeeジョンヒョン/『青い夜』151026聞き取り② | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

샤이니 종현/'푸른밤'151026받아쓰기②

 

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

ネイティブチェック済

 

문화 선물 소개해 드리겠습니다.

세종문화회관 대극장에서 열리는 송년 음악회 핸델 메시아 & 베토벤 합창 교향곡에 초대합니다.

핸델의 오라토리오 메시아와 가슴을 울리는 감동의 대 합창 베토벤의 합창 교향곡을 들으실 수 있습니다.

12월 14일 월요일 오후 8시 공연입니다.

文化プレゼントご紹介させていただきます。 

世宗文化会館大劇場で開かれる送年音楽会ヘンデルメサイア&ベートーヴェン合唱交響曲に招待します。 

ヘンデルオラトリオメサイアと胸を響かせる感動の大合唱・ベートーヴェンの合唱交響曲をお聴き頂けます。 

12月14日月曜日午後8時の公演です。

 

 

'푸른밤'은 정화 예술대학교, 메인타이틀 픽처스, 플랜한국위원회,인터파크 투어,주식 회사 좋은 건강, 페이코 ,피자에땅,세종 글로리아 교육재단,신신파스 아렉스,카우 글로벌,아우디 코리아,환인제약,갤포스,평안엘엔씨피에이티,광주센트럴프루지오 대성쎌틱보일러 엘시티 PFV , KDB대우증권,용인기흥해링턴 플레이스,알리안츠생명보험,트랙스터,대우건설과 함께 합니다

『青い夜』はチョンファ芸術大学、メインタイトルピクチャーズ、プラン韓国委員会、インターパークツアー、株式会社いい健康、PAYCO、Pizza Etang、世宗グロリア教育財団、シンシンパスアレックス、カウグローバル、アウディコリア、ファイン製薬、ガルフォース、平安エルエンシーPAT、光州セントラルプルージオ大成サンティックボイラーエルシティPFV、KDB大宇証券、龍仁ギフンハリントンプレイス、アリアンツ生命保険、トラクター、大宇建設

 

 

오늘 너에게 

제가 오늘 가져온 노래는요,제가 얼마전에 콘서트를 했어요.

그래서 이..관객과의 대화 시간이 있었거든요.

그래서 측석에서 관객이 원하는 노래를 불러 주고 그러는 짧은 시간들이 있었는데, 어느 커플분이 오셔서 저에게 염장 소금 치는 걸 염장이라고 하죠

대충 염장이라고 하잖아요?

그런 식으로 염장을 주시면서 이 노래를 꼭 여자친구에게 들려 주셨으면 좋겠다, 제목이 너무 좋다라고 하면서 친청을 하셨어요.

그 곡이 유재하의 '사랑하기 때문에'였거든요.

今日君に

僕が今日持ってきた歌は、僕が先日コンサートをしました。 

それで観客との対話の時間がありました。 

それで即興で観客が望む歌を歌ってあげる短い時間があったんですが、あるカップルの方が来て僕に塩漬けするとかいうでしょ。 

塩漬けするとかいうじゃないですか? 

そんなふうに塩漬けされながらこの歌をぜひ彼女に聴かせてたい、タイトルがとても良いとリクエストされました。 

その曲がユ・ジェハの『愛するから』でした。

 

 

 

 

근데 저 같은 경우에도 이 곡을 개인적으로 가사 너무 좋가 해서 좋아했는데,사실 밴드의 준비라든지 이런 게 안 되는 상태여 가지고 무반주로 1절까지 불러 드렸던 기억이 있는데, 그걸 딱 불러 드렸는데,와 그 날은 그 공연 끝나고도 계속 이 노래가 머릿속에 맴돌더라구요.

그 두 분의 모습 너무 예뻐 보였고 그리고 이 곡을 불러 드리면서 드리면서 저도 너무 너무 마음이 좋았기 때문에 오늘 한번 다같이 들으면서 이 곡이 얼마나 명곡인지 다시 한번 느끼고 싶어서 골라왔습니다.

유재하의 '사랑하기 때문에' 듣고 오겠습니다.

ところで僕もこの曲を個人的に歌詞とても良くして好きだったのですが、実はバンドの準備とかで不可能な状態だったのでアカペラで1節まで歌った記憶があるのですが、それを歌ったんですがその日はその公演が終わってもずっとこの歌が頭の中でくるくる回りました。 

そのお二人の姿がとてもかわいく見えこの曲を歌ってさしあげながら僕もとても気分が良かったので今日一度みんな一緒に聴きながらこの曲がどれほど名曲なのかもう一度感じたくて選んできました。 

ユ・ジェハの『愛するから』聴いてきます。

 

つづく