SHINee オニュ/『Song Stealer』 240623聞き取り② | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

샤이니 온유/'송스틸러' 240623받아쓰기②

 

 

 

 

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

ネイティブチェック済

 

예. 그 기다림이 그 정도로 미련할 정도로 

はい。その待つ時間がそれほど愚かなほど

 

전현무

CG도 발달되기 전이라 실제로 얼렸다 깨 버렸을 것 같은데

 

CGも発達する前だったので、実際に凍って壊れてしまったようですが。

 

진짜 제 몸에 석고를 다 발라서 저를 딱 떠서

本当に私の体に石膏を塗って私をびしっと切り取って

 

 

전현무

그래, 그래.

はい、はい。

 

그 작업을 했어요.

그래서 이걸 누가 부를까요?

その作業をしました。

それで、これは誰が歌うのでしょうか?

 

전현무

근데 본인이 그랬다면서요.

이 곡은 누구든 스틸하긴 쉽지 않을 거다 라고 얘기했다면서

でも、ご本人がすればよかったのに。 

この曲は誰でも盗むのはは簡単ではないだろうと言ってたのに。

 

그니까 그런 말들을 제가

だからそのような言葉を私が

 

전현무

그런 말 되게 많이 하셨다고 하셨는데

そんなことをとてもたくさん話されたと聞きましたが

 

'12월 32일' 같은 경우는 음정이 높은데도 불구하고 막 소리를 지르고 열창을 하는 느낌의 노래가 아니라 끝까지 꾹꾹 뭔가 이렇게 누르면서 이렇게 노래를 하거든요.

그게 생각보다 그런 표현이 이게 쉽지가 않아서 이거는 나만큼 할 수 없지 않을까?

 

『12月32日』のような場合は、音程が高いにもかかわらず、ただ声を張り上げて熱唱をする感じの歌ではなく、最後までギュギュっと押さえながら歌います。 

それが思ったよりそのような表現がこれは容易ではないので、これは私と同じくらいできないだろうか?

 

전현무

지금 후회하고 있고

今後悔していて。

 

옥주현

맞아요.

들으면 되게 쉽게 노래방 가서 선선하게 부를 수 있겠다 싶은데, 막상 해 보면 중간에 꺼야 돼요.

そうです。

聴けばとても簡単にカラオケに行ってさっぱりとに歌えると思ったのに、いざしてみると中間で切らなければなりません。

 

전현무

그렇게 해 놓고 본인이 부르는 거 아니야?

そう言っておいてご自分が歌うんじゃないの?

 

그럼 진짜 무섭겠죠.

本当に怖いです。

 

옥주현

자, 그럼 제가

さてでは私が

 

전현무

별의 대표곡이죠.

ピョルの代表曲です。


이해리
그렇죠.

そうですね。

 

 

전현무

'12월32일' 이걸 훔치겠다고 나선 자, 누굽니까?

자, 오늘 마지막 스틸러는? 과연..누구야? 진짜 옥주현이야?

아닌데, 누구야? 온유야?

『12月32日』これを盗むと言った人、誰ですか?

 さて、今日の最後の Stealerは?果たして…誰?本当にオク・ジュヒョン? 

違うな、誰ですか?オニュ?

 

온유

제가 할까요?

제가 하겠습니다.

僕がしましょうか?

僕がします。

 

전현무

온유 씨였군요.

아니 근데 철벽 방어에 성공을 했고 이제는 남의 걸 훔치겠다고 

オニュさんだったんですね。

ところで完璧な防御に成功して他人の物を盗むとは

 

 

 

이해리

이것까지 하면 완벽하죠

これまですれば完璧です。

 

전현무

좋습니다.

온유 씨 무대 만나 보겠습니다.

いいですね。

オニュさんのステージに会いましょう。

 

아..너무 기대된다.

ああ..とても楽しみです。

 

이해리

ルンルン32일이라고

ルンルン32日だと

 

전현무

내 창법이랑 좀 맞는 거 같애.

俺の唱法とあってると思うな。

 

옥주현

뭐?

何ですって?

 

전현무

나는 왜나하면 안 올라가서 ルンルン32일이라고 이렇게

俺はなぜなら上がっていかないでルンルン32日だと、こんな風に。

 

피치 못한 사정으로 절제가 되는

やむを得ない事情で節制される

 

 

 

전현무

고음이 안 올라오니까 

高温が上がらないから

 

어려워. 진짜 어려워.

難しい。本当に難しい。

 

 

 

 

つづく