12月29日 今年上半期1月~6月 | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?15

 

おはようございます。

昨日は

手付かず、見ないふりをしていた裏庭の掃除

草を抜いたり

 

 

 

 

 

手がガビガビ。

 

お昼前にスーパーに行ってご飯食べてルー散歩させて

 

妹の家で

ルーは鹿の肋骨のお裾分け。

はるが自分のは瞬殺で食べて、ルーの残すであろう骨を狙ってます。

圧力鍋で炊いてるから骨まで食べれるけどルーには骨は食べさせていません。

 

 

人間は

シュトーレンをお裾分け。

シュトーレン苦手意識あったけどわりと美味しかった。

 

今年の振り返り

 

まず

楽しかったこと。お出かけ

 

5月23日に

「そらの花畑 世羅高原農場花の森」にお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり二人が並ぶといくらルーがおデブでも大きさは歴然!

 

 

 

悪いことは

1月から4月はj結構調子を崩しました。

 

 

特に下血したときは心配しました。

 

 

 

幸いこの時以来病院にはお世話にならず1年を終えられそうです。

 

 

昨日のゆさんぽで

デカイパピヨンちゃんに会いました。

デカイけどお耳の感じがパピヨンみたいと思ってパピヨンちゃんですか?と聞いたら、デカイけどパピヨンですって。

パパさんと一緒に歩いていた女の子2人がルーを小さ〜い!

かわいい〜とナデナデ。

ルーは珍しくパピヨンちゃんから逃げることはありませんでした。

今度会ったら写真撮らせてもらおうと!

 

さて

今日はどこ掃除するかな。