韓国の洋服のサイズ言い方 | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

 
지금 한국 드라마 '황금 정원'을 재미있게 보고 있어요.
회에서는 동주가 자신을 버린 생모를 찾았다고 생모에게 드릴 선물을 사려고 옷 가게에 갔어요.
매장 직원이 사이즈를 물어봐더니,  '질십칠 정도'라고 들렸어요.
자막에는 L라고 나왔어요.
혹시 한국과 일본에서는 사이즈가 다른가봐 싶어서 검색을 해 봤어요.
그랬더니 제가 생각했던 대로 여성의류 사이즈는 일본의 S가 55, M이 66, L이 77이었어요.
今、韓国ドラマ『黄金の庭園』を面白く見ています。
会では、ドンジュが自分を捨てた母が見つかってプレゼントを買おうとブティックに行きました。
店員がサイズを尋ねたところ、ドンジュが「77位」と言ったように聞こえました。
字幕には、Lと出ていました。
もしかしたら韓国と日本ではサイズ表記が違うのかと思って検索をしてみました。
すると、思った通り女性服のサイズは、日本のSが55、Mが66、Lが77でした。