Trout 1 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2024/06/16(日)

 

10:10~11:30

 

 

さて、会津に戻ってきて1発目となる、TDM川本流アタック雷

実家の仕事を少し片付けて、昼飯前の約1時間ほど行ってきました。

 

本流の水量は少なくて状況としては最高気づき

 

 

 

 

開始後、数投で ビッグバイト雷

シンキングミノーのスロージャークで喰ってきた。

 

あまりにも引きがパワフルなのでトラウト系ではない魚種かもと思いながらファイト。

でも、よく走るし、走るスピードが速いのでのでニゴイとかコイではないと確信ハッ

 

魚体が見えるところまできたらギラギラキラキラしてる、ひょっとして本流大ヤマメ掛けちまったか?

何度もラインを引き出されてようやく寄せてくると凄く体高のあるゴーマルクラスのイワナキラキラ

間もなくネットインってところでフックオフガーン

やっちまったよぉガーン

マジで獲りたかったプンプン、しばらく茫然としてたよ。。。

 

イワナもデカくなるとこんなにパワーあるんだね、ちょっと驚きました。

 

 

 

この後はサーチしながら上流に向かっていきました。

瀬から深くなる場所でしばらく粘る。

 

 

 

流心にキャストしてスローな誘いを続けていたら2回目のバイト雷

 

今度は絶対バラさねぇメラメラ炎

 

コイツもよく引くけど1発目よりは明らかに弱い。でもって無事にランディンググッ

 

 

 

白斑が大きくてアメマスっぽい模様だね。

 

 

 

33cm でした。

1発目の大イワナを目視してるから小さく感じたよショボーン

しかし、今シーズン初の  なので良しとしようグッ

 

 

これから梅雨に入ると水量が増えてポイントが定まらなくなるので今のうちに狙いたいところだけど、来週末あたりから梅雨入りっぽい・・・

 

自分の休みと天候が合えばアタックするキョロキョロ

 

 

 

【タックルデータ】

 

スピニング:PALMS Egeria NATIVE PERFORMANCE  ETNS-69ML

      '17 COMPLEX CI4+ C2500S F4 HG

      ライン・VARIVAS Higt Grade PE 0.6号(Max9.3lb)

      リーダー・バリバス スーパートラウトアドバンス 8lb

      ITO CRAFT 蝦夷65S