土台固め | 愛と調和の本来のわたしへ還る⁑asami journey

愛と調和の本来のわたしへ還る⁑asami journey

子育てや日常を通して「自分育て」の日々。
ずっと探求してきたスピリチュアルは自分の在り方そのものだと気付き自分の生活のすべてに活かして本質の自分へ。日々の気付きや感じることをありのまま綴っていきます。



昨日、等身大のわたしをブログに投稿した後のこと。


わたしのエゴが騒ぎ出した。




「自分の見られたくない部分曝け出して、なにやってんの??」



「恥や!恥ずかしい!」



「なんて思われるかわからんやん!」



外からの反応が怖くてたまらない。




その上、ブログを書くことを
助言として提案してくれたわたしの
意識のメンターである魂友から
色々もらってたメッセージ。




自分の核心をつきすぎてて、
グサっと来ながらも受け止めてたものが



時間の経過とともにジワジワと
ボディブローのように効いてきて。



エゴさん、完全に思考停止。




その状態をしばらく感じていたら
そのまま眠りに落ちていて。



目が覚めたとき、


「大丈夫、一人じゃない、わたしがついてるやん」


っていう感覚が湧いてきた。



まだ弱くて、
思考が働くとかき消されてしまいそうな感じだけど



たしかに居てくれる。



自分の中の女性性に触れた氣がする。



この安心感は本質の自分からくるもの。



今、ここに繋がれたことがうれしかった。



無視し続けて、弱くなったこの繋がりを



深い結びつきを築けるように、



どんな自分も見ていく。




自己受容、ファーストステップ。


土台固め。