1日5分の音読で、英語リスニング力を爆上げ!
聞ける⇒読める⇒わかる!!で自信を育て
英語も自分も好きになる ^^)/
アルク子ども英語教室尼崎次屋校の
井口です
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
いつか英語の勉強をしたいけれど。。。
そのモヤっとを解決!
まずは〇〇からスタートしてみよう!
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
 

ずーーーっと気になってて、

スッキリしたこと!

皆さんもありますか?ウインク

 

 

私は最近、ここ1ヶ月ほどの

モヤっともやもやを解決ラブラブ

 


私のモヤっと解決!

庭の草抜き大作戦🌱🌱

 

ベランダに出るたびに、蚊がいなくなったら、

暑くなくなったら、雨が降ったあとに、、、

と後回しにしてきたこと、数週間。。

 

地面が見えない。。

よし!と覚悟決めてスタート!

長い草を抜き、、スコップで根っこから

掘り起こす・・・

 

ぐんぐん伸びてきてた草は簡単には抜けなくて

。。 30分ほど格闘笑い泣き

魔法のようには簡単にキレイには

ならなかった。。

 

毎日ちょっとずつ

お手入れをしてたら良かったなえーん

と大後悔・・・

 

 

苦労して抜きながら

ああこれ、英語を勉強していくときと

同じだなぁと気づきましたニコニコ

 

 

英語はある日

突然魔法のようにスルスル話せたり

聞こえるようになったりすることはなくて

 

 

毎日少しずつふれながら 

土壌をたがやしておくことが

とっても大切ウインク

 

 

肥料をもらい(リスニング)

毎日お手入れしてもらった

畑(耳)はとても豊かで

栄養満点スター

 

 

種を植えると(音読)

ぐんぐん伸びていく

(耳や口が整えられていく)

 

やがて花を咲かせてチューリップ黄

大きな実をみのらせる

(英検やTOEIC、などで

効果が実感できるハート

 

 

 

私が高校生の頃は

今みたいに教科書に

QRコードもなかったし

 

わからない発音は

発音記号勉強したことなかったのに

発音記号で調べてなんとか読んでた笑い泣き

でもなんだかなあと

自分の発音に自信がなかった・・・

 

 

 

ところが大学生になってから

そのモヤっともやもやしてた

リスニングと発音には

これが一番いい!と教えてもらい

始めたのが

 

ラジオ英会話!!!の

音読とシャドウイング!

(英語が聞こえてきたらすぐにその音を真似して

口に出す⇒自分の声が音源を邪魔しないように

イヤフォンをつけるのがコツウインク

 

 

これがめちゃめちゃ効果があったんです!

しかもあらゆる面でハート

 

 

最初何を言ってるのか聞こえなかった英文

毎日とにかく 耳と口を

たがやして たがやして

ひたすら続けること数か月

 

耳や舌がととのえられていく

のを感じ始め

 

リスニング・発音・リズム

表現を覚える の力がグングンと

上がっていくのを実感できるように照れ照れ

 

 

教室の生徒も最初

「英語読めるようにるかなあ」と

不安いっぱいだったけれど

 

 

コツコツ音読をつみかさねてきて

耳と口をたがやして たがやして

 

いろんな英文を読むのが得意になり

聞こえる⇒わかる⇒うれしい⇒続ける

の良いサイクルに入った子もニコニコ

 

「音読を頑張ってて良かった!

続けてきたことが自信になった!」

とうれしそうに

教えてくれましたラブラブ

 

 

自分で行動すること(やり続ける)を

選び 未来を変えていくコツについては

コチラの記事に書いてますウインク

 

 
いつか英語を勉強したいと思ってる!
そんなモヤッと・・・をもし感じているなら
親子で一緒に音読とシャドウイングを
始めてみるの
超絶おススメですチューチュー
 
 
自分の力に応じて選べるので
ラジオ英会話はかなり良いです爆  笑
明るい未来は
毎日のコツコツの先にウインク
 
毎日のルーティーンにして
楽しんでいきましょう!
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!
 

 

​☆現在 募集中のクラス

 

火曜日 小学生低学年 英会話クラス

15:30~16:40⇒残席3名

 

火曜日 6年生 英会話+文法クラス

16:40~17:50⇒残席2名

 

木曜日5年生 英会話+文法クラス 

16:20~17:30⇒残席3名

 

   

中学1年生コースは
    

満席ですがリクエストがあれば       

     別クラスで随時開催可能です    

 

お問い合わせください

 
 

※小中学生の教室のほかにも  

    

☆英語絵本読み聞かせ講座      

☆イラスト辞典講座         

 

などママ向け講座も開催しています❤️。

  

お子さんとのふれあいが楽しくなる

講座へのお問い合わせはこちらハート 

 

 

instagram⇒
 

alc_amagasaki_hugmydearのDM

 hugmydearのDM  
 

 

 

または、

公式ライン@532uagycにご登録いただき、

お問い合わせくださいね口笛