日本で訪れる場所14選 | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

今朝の新聞に


英紙タイムスの


「日本で訪れるべき14選」


という記事が載ってました。




       岩手日報より



1位は長野県松本市❗️


納得です!


私も初めて訪れた時感動しました。


なんたって、


お城ファンが「感動した」推し城ランキングで


連続1位に選ばれている松本城がある🏯


そして松本出身の草間彌生さんの作品が沢山の


松本市美術館がある!


国宝旧開智学校校舎もある!


なまこ壁の城下町も美しい!


長野県は見所がいっぱいですね。





今日の旅サラダ、


髙橋克典さんが長野を旅されてました


小布施にも行ってましたね。


小布施も感動した町です。


はいはい、あの栗おこわ食べました🌰


栗あんのおしるこは知らなかった、


やはりもう一度行きたい長野県です。




どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どこへ行っても


ちょこっとガチャがある。


最近あちこちに

東北最大とうたうガチャコーナーが。

孫達を連れてったら大変。

昔は100円ガチャだったのに

最近は高額ガチャが。

孫は値段に関係なく

「これ欲しい!」と言うから困る。

そして開けるとすぐ飽きて

その辺に転がってる。

中にはコレクションで集めて

専用ケースを買って飾ってる人もいる。

そうならいいですがね。

行く先行く先でガチャを見つけ

せがまれる親はたまりませんねぇ。