秋に咲く四季桜 | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

 
 
夏に挿し木したシェフレラが、
 
しっかり根付いてくれました。
 
何となく南国っぽい?
 
ポトスとアイビーを一緒に寄せ植えしました。
 
やはり写真がアップできるのとできないのがあって、
 
寄せ植えの全体の写真がアップできません。
 
 

 
 
春に瀕死状態の葉っぱ2枚だけのシクラメンを、
 
鉢に植え替え育ててたら、
 
咲いてくれました!
 
花屋さんの満開の鉢に比べたら貧弱ですが
 
こんな環境でも咲いてくれて感激です。
 

 

 

 

 

 

日本の総理大臣十傑の一位に選ばれた「原敬」。

 

25日まで生家を公開しているので行ってきました。

 

記念館が併設されています。

 

 

 

お庭が凄そうです。

 

 

門も昔の武家屋敷みたいですね。

 

 

入るとすぐに初生湯の井戸がありました。

 

 

記念館に入ろうとしたら、

 

隣に何やら可愛い花が咲いた木が。

 

 

 

おお!

 

桜です!四季桜!

 

それも、白とピンクと一緒に咲いています。

 

もうすぐ冬だというのに、

 

可憐な桜を見れて癒されました。