亀亀亀亀亀縄亀亀、あれっ? | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなで間違い探しを行いました。

みんなは間違い探せたかな?

 

亀とトマトどっちが難しいかな?

 

カメカメカメどれが違うのか・・・これが違う!

 

野菜の収穫も忘れずに♪

 

子どもたちも同じ絵が沢山並んだ間違い探しには苦戦したようで

「え~~~っと、これでしょ!あれ?同じ?」

「こんなに時計があったら鳴った時にとめられないよ~」など

少しの弱音を吐きながらも友だちと協力して見つけていました。

左右の絵が違うものや沢山同じものが並んでいるものなど

間違い探しにも色々なものがあります。

次も色々な間違い探しに挑戦していきましょう!

 

T.O