カード遊びに挑戦! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなでカード遊びを行いました。

ポコアポコにはどんなカード遊びがあるかな?

 

シルエットカード、好きなのはどっち?

 

このマークがスペードです!あれっ?

 

お寿司のトランプ!好きなネタは探せたかな?

 

子どもたちもトランプやウノなどのカードゲームだけではなく

「このカードにはポーズが描いてあるよ」「これは重ねると良いの?」など

今まで見たことのなかったカードにも夢中になって挑戦していました。

色々なカードにルールがありますが、今度はどんなゲームをしようかな?

みんなで色々なものに挑戦していきましょう!

 

T.O